2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返って

今年の目標としてあげた項目について再確認を。 音楽:一音一音大事に。 うーん、これは永遠の課題なので、ひとまず10%くらいの達成度ということで。 勉強:年内に資格を二つ取る。 CCNAのみ。 てことで来年は3つでどうだろう、LPIC、ITIL辺り。 節約:目指…

総決算

03/24 堀内家@お茶の水 KAKADO 03/31 Lucy!@秋葉原 dress TOKYO 04/14 Lucy!@お茶の水 ZIPPAL HALL 04/28 秋やすみ@三軒茶屋 Grapefruit Moon 05/20 洋司君サポート@町田 WestBox 06/09 新谷良子バンドオフ@新宿音楽館 07/15 れあちぃず@新宿 クラブ…

ルピシア福袋

今年は早めに申し込み、年内に届きました。 ・紅茶×2 4304 TARAJAN 4400 NILGIRI 4520 UVA HIGHLANDS 4550 PETTIAGALLA 5101 AFTERNOON TEA 5106 CEREMONY ・フレーバード 5201 EARL GREY 5210 APRICOT 5220 TSUGARU 5502 NEPTUNE 5517 BONBON 5529 MONSIEUR…

忘年会 childseat

@上野 アジアンキッチン 一部欠席者に代わり、あすきさん、いつも見に来て下さる輝さんを迎え、総勢10名で。 17時入店で解散は23時過ぎくらいでしたっけ? お一人様7000円・・・楽しめたので良しとしよう。

リペア

1,2弦のフレットのすり減りがひどかったので、ライブの無い期間を見計らってスタッフォードをリペアに出す事に。 今回は有名な松下工房へ持ち込み。 かなり削らないと溝が埋まらない為、バレーが弾きづらくなる可能性があるとか、フレットも浮いてきてるので…

音ゲーバンドフェスティバル!2007

@高円寺 Show Boat 歴史のあるイベントですが、参加は初めて。 いくつかライブが重なっていた事もあって入りは少ないようでしたが、ハコの大きさと比べたらちょうど良かった様子。 お客さんも音ゲー好きな方が多かった様で、イントロの度に歓声が上がり、暖…

St練 Lucy!

@代々木 サウンドタワー 来年2月ライブに向けて、練習開始。 child seatがあったからか久々な感じはしなかったけど、Lucy!として合わせるのは半年ぶりくらいなんですね。 新曲や懐かしい曲がセットリスト入り。

幸薄ヲタ合戦2007

@秋葉原GOODMAN 予約が200人越えって事で行くのをためらったんですが、相方さんが見に行きたいとの事で。 会場内は予想通り一歩も入れない状況だったので、ドリンクも取りにいかずに全編ロビーで鑑賞。 最後の方はミニTVの音量も上げてもらって、悪くない状…

area忘年会

@チャオタイ銀座店 久々のエリアの集まり。 銀座っていうからどんなすごい店なんだーと思いきゃ、こじんまりした店でびっくり。 トムヤムクン、シンハービールなんかも久々に堪能。 セロリはいいが、パクチーだけはどうしても慣れない・・・。

CCNA

試験合格、900点台。 こんなに勉強をしたのは久々&受験料高過ぎでしたが、一発合格で胸を撫で下ろしました。

カンノ!カンノ!カンノ!〜オツマミツキ〜

@池袋 LIVE INN ROSA 菅野よう子祭、child seatライブ、無事終了致しました。 坂本真綾コピーバンド「Lucy!」を母体とし、今回はボーカルにキラちゃん、かよこてんちょうさん、ギターにフミヤくん、ベースに総裁を迎え、総勢10名であれやこれやと頑張ってみ…

最終練習 child seat

@池袋 LIVE INN ROSA 贅沢にもライブ会場でリハ。 PA、照明、スタッフさんが付きながら、土日のスタジオでやるのと金額がそんなに変わらないなんて・・・。 ただ、仕事やって練習やってだと、自分の中での切り替えがうまく出来ないようで、疲れがどっと。

can/goo LIVE2007〜きみにあいたい〜

@表参道FAB 1年半の活動休止から復活、待ってました! またもやチケットは総裁のお世話に・・・しかも整理番号一桁で、2〜3列目辺りという絶好のポジション。 ボーカル、ベースの方とは目が合ったんじゃないかって近距離でライブを堪能。 ピアノイスを蹴り…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁからひぃ゛ぃぃ゛

ハバネロまとめ買い。 スープは普通においしい、寒い中飲むと暖まりそう。 新スナック2種類は思ったより辛くなく拍子抜け。 やっぱり初代が一番好きかな。

コーヒー研修会

「おいしいコーヒーの入れ方を教えよえよえよ(残響音含む」とみわさんから話があり、相方さんに先生を頼みました。 豆の挽き方から湯の温度、抽出時間等々、短時間であれやこれやと詰め込んだ感じはありましたが、最終的にはみわさん作成のおいしいコーヒー…

X箱襲来

三国無双5やりたさに、X箱(バリューパック)購入。 PS3と迷ったけど、値段と目新しさでこっちを選択。 噂に聞いた本体の熱とドライブの音、これホント大丈夫なんかいな・・・。

秋葉でチュッ! vol.02

@秋葉原 dress TOKYO れあちぃず11回目のライブ・・・数えてみると結構驚き。 今回はBa/Drのリズム隊がお休み、って事で久々のアコースティック編成にプラス、初のサポートとして前々からお声をかけてくださっていた「feuille」のゆぅのさんをパーカッション…

珈琲文明

職場近くにおいしいコーヒー屋さんを発見。 サイフォンでいただくコーヒーと店内の雰囲気がとてもいい、通ってしまいそうだ。

Princess Party!

@新宿8bit cafe 姫さん主催、かおりんとエミ君の誕生日パーティ。 お酒を飲みつつ、アニソンゲーソン流しつつ、ファミコンやりつつw 見知った顔がスーツで集まって、いつもと違う雰囲気なのが楽しい。 もちろんダメ系メンツが集まるぞって事でセッションあ…

ぷりずむ☆ライブ打上

@堀内家 8月ライブの打上げ、結局2ヶ月後にw 前々からやろうやろうと(一部が)言っていたボウリングからスタート。 うちの近くにボーリング場はあったけど、行くのは初めて。 薄汚れたピン型の看板が哀愁を漂わせていたけど、入ってみると綺麗で設備もいい…

飲み放題の魔力

職場の飲み会に参加・・・気がついたら日付変わって終電ない状態ってアレー!? 久々の飲み放題、貧乏根性が抜けきれず最後に芋ロック2杯とか普通に頼んでたのがいけないんだな。 しかも記憶もそこまでで、2件目行ったのを後日知るくらいの酔いっぷり・・・ …

おいしいコーヒーの入れ方

相方にコーヒードリップを伝授して頂く。 一定の量を注ぎ続けるのが難しい・・・。