2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@UP&down 新メニュー祭。 長芋の豚バラ巻バルサミコソテー。 鱈白子・鶏肉・京産菜の花・和風グラタン、加熱した白子美味しい。 豚バラ肉のハチミツ醤油漬けのオーブン焼き、今日は大人しく焼酎を合わせてみた。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャン…

昼食

@豚星。 食べたくなって昼に、ニンニク無し。 隣の人の辛麺見て、寒かったのでそれもアリだなと。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@はま寿司 近くの華屋与兵衛だった所が回転寿司になり、昨日オープン。 着くと40分待ちとなっていたが、結構スムーズにいって30分くらいの待ちで席へ。 くら寿司に慣れていたので、皿を流すか流さないかくらいの差で、利用については問題なし。 味については…

夕食

@豚星。 最近はこの時間でも並ぶようになってきた。 ニンニクコールのみでこの野菜、食べごたえあり。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

昨日釣った鯖、早速下ろしてさば味噌煮。 脂が少なく、あっさりとした感じに。

釣果

@つくし 駅から徒歩5分、釣った魚をさばいてくれるお店へ。 鯵を刺身とフライにしてもらいましたが、想像以上の美味しさ。 釣りたてって事もあるのかな、こういうの食べるとまた釣りに行きたくなるな。 つくしジャンル:居酒屋住所: 横浜市金沢区瀬戸10-1 …

釣り

カエデさんの呼びかけで、ダメ系バンド面子で釣りへ。 初心者ばかりの9名でいざ金沢八景へ。 送迎の車から降りるなり、ちょいと慌て気味で装備を整え船へ。 乗合の釣り船でしたが、わりと初心者にも優しく指導してくれてる所で助かりました。 いざ釣り開始!…

夕食

@やんばる 渋谷店 踊った、叫んだでお腹が空いた! あっさりがいいよねと沖縄料理。 ゴーヤチャンプル定食。 ごちそうさまでした。 やんばる 渋谷店ジャンル:沖縄料理住所: 渋谷区宇田川町24-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:ミルコくん)やんば…

在日ファンク「連絡」発売記念ツアー

@渋谷O-EAST ミニアルバム発売ツアー、前回同様チケットもお安くて助かります。 会場がかなり広くなったけれど、チケットはソールドアウト。 と思いきゃ、柵から後ろの方ではスペース的にも余裕があって落ち着いて見れた。 相変わらずのついつい踊りたくなる…

昼食

@麻辣王豆腐 映画も終わって14時、中途半端な時間でどこもランチは終わり。 「やんばるにでもするか」と付近までぶらぶらしに行った近くで見つけた看板に惹かれ、狭いビルの階段を登る。 迷わず麻婆豆腐ランチ、山椒たっぷりのじんわりとした辛さでおいしい…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

@新宿バルト9 休みの映画館、混み方が尋常じゃない。 もはや前回の終わり方をほぼ忘れており、チラとTVで見れた破の終盤がなかったら意味が全くわからなかった所・・・とは言っても話の急展開ぶりに、見ながら頭の中で結構整理が必要だった。 展開はどうなる…

寄り道

@九州一番 帰り道一緒になった相方さんの希望で寄り道。 海峡でたらふく食べた後にラーメンとは・・・。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

飲み会

@海峡 いつもは日曜練習ですぐ解散だが、今日は翌日も休みということで飲み。 海峡と言ったら唐揚げ! そんな時間もないのに頼みすぎてしまったwお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

St練 とわの高校軽音部

@STUDIO NODE 秋葉原 4時間弾き倒しで、流石に肩こった・・・筋力落ちてる!

第四回南武線周辺飲み

@UP&down 早くも第四回、今回はあぷだうにしてみました。 最終的には計6名が参加、顔は知ってるけどあまり話せたこともない方もいたりで面白かった。 19時スタートの終わりが24時近く、ワインボトル3本空けつつの長丁場、翌日は流石に二日酔い気味でしたが楽…

最近見かけるとほぼこの場所にいる。 団子を後ろから、この微妙な距離感。 珍しく仲良く同じ方向向いて寝てる。

St練 とわの高校軽音部

@スタジオ八泉 ギターに持ち替え、アレンジ詰め。 アレンジ、これじゃない感・・・確実に引き出しが減ってるわ。

夕食

チカラめし、初めて食べてみた。 甘めのタレと卓上のガリがあう、これは結構きらいじゃないかも。 ただご飯とお肉の分量に差があり過ぎのような・・・後半は卵かけご飯になってた。

足にめり込んだまま寝てるわ。

夕食

@九州一番 帰りがけの寒さに負けて、入店。 半分食べた所でニンニクを入れる、これがまた美味しい。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

ジャズライブ

@ビストロカプリシュー お食事付きジャズライブを見に。 会場は2階、Vo&Gtの二人組。 AERのBINGOっぽいアンプにギターとマイクをイン、ギターは間にBOSSのツインリバーブを挟んでた。 少しギターの方のリズム感が気になったけど、ボーカルの美声に引っ張られ…

ゲーム

ファイアーエムブレム覚醒を購入。 実を言うとFEシリーズは初プレイという・・・ノーマルではあるが、油断するとポコポコやられて面白い。 そして想像以上のキャラゲーである。ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/04/19メ…

打上

@きぃろさん宅 ChocolateLounge打上、きぃろさん宅で音楽を聞きながら。 らむさんのお土産キルフェボン。 持ち込んだワインにビールも追加で飲んでたので、結構酔っ払ってしまった。

ミニホットカーペット出したら、早速お団子2つ。

昼食

@豚星。 昨日ははしご酒で昼食の準備が出来なかった。 昼から野菜、ニンニクはちょっと多かったかな・・・。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

@UP&down 4件目は毎年恒例、仲田さんのボジョレーを飲みに。 お腹も一杯だったので、つまみは軽く。 あまり評判は良くないボジョレーだけど、こういったお祭りごとはいいと思う。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登…

登戸はしご酒

登戸駅近辺の飲み屋にて、チケット制飲み歩きイベント開催! もちろん参加、でも何故木曜開催・・・金曜は普段でもお客さんいるからとかかなぁ。 1件目はこし乃、長いカウンターの魚料理メインなお店、ここは一度入ってみたかった。 チケットでビールと唐揚…

St練 とわの高校軽音部

@スタジオ八泉 平日練習、楽器隊の合わせ。 スタジオでレンタルしたベースがアホみたいな弦高で、もはや筋トレ状態であった・・・ベタベタ勢にはツライ。

夕食

@天天麺坊 昨日のラーメンの記憶を消すべく。 四川担々刀削麺、麺もっちりでうまい。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@笑福 最近オープンして、前々から気になっていたラーメン屋へ 「ニンニク入れますか?」のフレーズから二郎インスパイアだろうなと期待、無難にラーメンを注文。 麺も野菜も丁度良いのに、スープが脂溶かしただけの湯のようで旨みがなくちょっとつらかった…