2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@悠河らーめん ささやかな週末感は外食で。 背脂みそらーめん、ゆで野菜トッピング。 最近は悠河セット(坦々飯+杏仁豆腐)がお気に入り。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

昼食

新しくベトナム料理の店が出来たようで入ってみる。 お試し期間のようでレッドカレー500円、中々のボリューム。

飲み

お呼ばれして宅飲み、豪華料理とお酒がいっぱい。 届いたばかりのホタテ、甘い。 一升瓶に入ったワイン、余り表には出回らないらしい。 酸味強めでしたが、食事に合わせるには良かった。 鍋島のひやおろし、ハーベストムーン・・・って、この頃にはもう余り…

肌寒くなってきて、丸まり方がすごい。 アンモニャイトふたつ。

物欲

ヤフオクでアコースティックベースを衝動的に落札。 Warwick RockBass Alienの4弦フレットレス。 軽く触ってみたが、めっちゃ難しい。 油断するとすぐ音痴になってしまうので、慣れが必要そうだ。

夕食

@九州一番 お誘いを受け、夜もラーメン。 ちゃんぽん、具の量が日に日に減っていってるように思う。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

昼食

@豚星。 空いてるーと思ったら、目の前で学生が大量行列・・・。 台湾ラーメン。 スープは赤いが結構あっさり、食べやすくて豚星。らしく無いと言っては変か。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@UP&down 水曜だけど、二軒目行っちゃいます。 飲んできてるので、一杯目から日本酒。 イカの塩辛があいます。 砂肝とハツのパルマンティエ、ああもぅそういう時期かと思わせる。 旨口を・・・と言ったら陸奥八仙の開けたてが出てきて、ついついお代わり。 …

夕食

@庭 サキさんが有志と一日飲食店経営、と聞いて。 もとは無銘喫茶という所で、1日レンタルが出来る場所らしい。 ゴールデン街は初めてでしたが、このごった煮感はすごい。 狭いながらも二階があり(階段は急)、なんとも言えない雰囲気。 おばあちゃんちに遊…

物欲

ファミコンのロックマンで持ってない3を買おうとヤフオク覗いてたら、まとめてだと送料お得!ということで、いくつか購入。 どう見てもFCBの影響を受けまくり、火の鳥は欲しかったで嬉しい、 仮面ライダー倶楽部でこの \ ド カ ー ン / であります。

昼食

@末廣家 豚星。がすごい行列・・・何があった。 スルーして久々の末廣家へ。 らーめんに野菜畑、少ないかと思ったら結構満腹であった。 ラーメン 末廣家ジャンル:ラーメン住所: 横浜市神奈川区六角橋1-14-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:頑固お…

打上

@高田馬場研究所 ChocolateLounge打上げ、というかこれはもう忘年会なのかなw お通しは梨にクリームチーズ、一品目にこれは期待が高まる。 日本酒の店なので、乾杯は瓶ビールで軽く喉を潤す程度に。 もうここからは日本酒祭、少量ながらも数は飲んだので、…

寄り道

@高田馬場ゲーセン ミカド ときメモAC版(通称指突っ込むやつ)が稼働しているというので見に来た。 大昔に1,2回プレイしたことがあるだけなので、もう記憶も定かではない。 もはや新たなゲームのつもりでプレイしてたけど、この脈のセンサーって本当に意味…

昼食

@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店 前々から行ってみたいと思っていたお店、神田だけかと思ったら池袋にもあるということで突撃。 無難にノーマルなラーメンにしてみたが、程よい辛さの中に味噌がしっかりと感じられて大変美味しい。 頼まないつもりだった…

夕食

余り物消費と称して、週末感。 プレモル6缶セットにワイングラスが付いてくるのを見て、慌てて2セット買ったw 使ってみるとYAZAWA感ありますね。

昼食

@豚星。 最近ショウガトッピングが無くて寂しい。 台湾混ぜ蕎麦、麺食ってるぞ感がすごい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

寄道

駅着いて、シメが欲しいなと。 何故か隣の席の二人組にエビの天ぷらをもらう・・・こういうイベントも飲み屋ならでは。 ゆうえんジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2519このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

夕食

@やんばる ライブ終わって食事でも、とやんばる。 結局閉店ぎりぎりまで話し合ってたw サムピックは練習してみようかな。

トミー・エマニュエル 来日公演

@渋谷duo MUSIC EXCHANGE だるまさんにお誘いいただき、トミー・エマニュエルを見てきた。 いわゆる「外タレ」って初めて見るかもしれない。 ステージ上にはチューニング違いのアコギが2,3本あるだけで、全編一人舞台・・・だけどそれを感じさせないスーパー…

夕食

@豚星。 涼しくなってきて、ラーメン日和になってきました。 禁断の果実ニンニク、更に無料でたまご。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

モンハンは村クエをちまちまと進める。 我が家のモンニャン隊、休憩中。

夕食

@真希 中野北口店 「担々麺食べに行こう!」と誘われたが、台風の影響で閉まってた・・・ので、近くの蕎麦屋で軽く飲み。 同世代って集まると面白いな。

St練

@NOAH 高田馬場 ライブまでそう時間もないので、4時間みっちり。 安定のZOOM A3→JC120リターン接続、バンド内ならもうこれでいい。

朝食

@石庫門 高田馬場店 遅い朝飯、中華腹だったのでこちらへ。 油淋鶏と餃子定食、ボリューム満点で美味しかった。

夕食

帰宅後、かみかた家にお呼ばれ。 燗用の田酒なんてあるのね、ガッツのあるお味。 もう一本は笑四季の3年もの火入れ、色はついてるのに酒臭さが全くない危険な水になっていた、これは驚いた。

アニソン☆らんでぶ〜 秋のSPECIAL

@秋葉原CLUB GOODMAN モンハンばかりしててはいかん、とお出かけ。 スピーダッ! 前々から見たいと思っていたコナミインストバンド、今回はボーカルが入り歌ものをやるとのこと。 コナミと言ったら・・・な選曲からマイナーどころまでたっぷり。 まさかの「笑顔…

物欲

モンハン4Gを購入。 相方さんが買ったダウンロード版がSDカードの容量不足でダウンロード出来無いと言う事で、私のカートリッジ版と交換することに。 ダウンロード開始したはいいものの、なかなか落ちてこない・・・結局約8時間かかってダウンロード完了。 …

夕食

@悠河らーめん お腹も空いたので寄り道。 野菜ラーメン(胡麻)、たまにはあっさり系も悪くない。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 一足お先に週末感を得る。 スルメイカの塩辛で乾杯、この時点で今日は日本酒モードに決定。 紅鮭のハラス焼き、イタリアンと思って来たらこれには驚くだろうw サンマ一本まるごとコンフィ、骨も食べられるホロホロ感。 鮭白子とキノコのホイル焼き…

夕食

@四十八漁場 台風もなんのその、いいモノ見たあとはいい酒。 お通しは定番のきびなご、炙りたてでアツアツ。 鯖の燻製ポテトサラダ、これも定番で外せない。 生牡蠣を注文、味付けなしでそのまま美味しい。 お刺身盛り合わせ、カツオが美味しかった。 1匹注…