2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年は義実家にて年越し。 近くの飲み屋で腹一杯に。 その後帰宅して年越しそば。

振り返って

本当だったら年貢を納めてるはずが先に伸びたので、その辺をしっかりしないとね。 あとはCCNPのSWITCHの勉強が実ってきてるので、来年の内容変更前に受験しておきたいな。

総決算

01/12 第1回J事務所楽曲オンリーセッション@成増KRS 01/19 Music Cocktail 12@大久保 Dolce Vita 02/02 第4回 林原めぐみバンオフ@秋葉原 音楽館MUSIC INN 03/01 ほねとかわとがはなれるおとレコーディング 03/23 東京女子流セッション@studio UEN 04/13 ア…

宅飲み

洋司くんにお呼ばれして宅飲み。 人様のお宅に来ると、間取りやら家具やらが気になります。 annaちゃんお手製のラザニアとか美味しすぎて感動、うちもこういった耐熱皿欲しい。 ジャス差し入れの日高見、スッキリ。

シメ

@九州一番 しこたま飲んでもシメは忘れない。 この時間に無いよね、と思いつつ注文したら「あるよ」って感じだったので、チャンポン。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

飲み

@テング酒場 ダメ系メンバーでいよよ華やぐを飲み干そうの会。 実質忘年会みたいなもので、30人近く集まり楽しい宴会。 ペースが早くなりすぎて、後半ほっとんど覚えてない・・・よく帰ってこれたもんだ。 結局店のいよよ華やぐは無くなったらしいw

風呂入ってると、普通に入ってくる。 お湯加減いかがっすかー。

シメ

今日はコンビニで買ってみる。 サバだしラーメン、あっさりで美味しゅうございました。

飲み

@UP&down 期せずしてかみかた家と会い、4人で。 サーモン、真ダイ、ホタテの刺盛り、おまけでイクラ付き。 アイリッシュ・ポーターという黒ビールのチーズ、思ったより普通で食べやすい。 焼きネギのゴマソース、ソースが美味しい。 カキのコンフィ、キノコ…

シメ

@蕎麦居酒屋 ゆうえん アレだけ食ったのに、シメが欲しくなる。 日本酒、天ぷらと蕎麦、いい組み合わせです。 ゆうえんジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2519このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

飲み

@くりや 本日は川崎飲み、場所はいつものこちらです。 お通しからお刺身! 早速美味しくて、期待させます。 牡蠣ポン酢、身がいっぱい入ってるのにお値段お手頃。 時空歪む刺盛り、四点のはずだけど・・・。 肉じゃが、じゃやがいもゴロゴロで食べごたえあり…

夕食

おうちでクリスマス感。 泡と鶏、出来合いのものですがなかなか。 ラミルのケーキ、今年はキャラメル。 甘すぎないのが美味しい。

昼食

@豚星。 クリスマスイブに限定をやるということで突撃。 ブラッククリスマスニンニク。 麺が真っ黒になるほどの醤油で味は濃い目だけど、アブラ感がないので食べやすい。 そんな味なので、生卵につけて食べるのは合いますね。お探しの店舗のページはありませ…

普段は仲悪い2匹ですが、寒いとなるとまた別のようで。 この時期のよくある風景。 「なんや」

夕食

お惣菜が安かったので、買い込む。 プレモルでレッドアイ、100%トマトジュースで作るとどっしりとして美味しい。

「あれ、コーヒーメーカー付けっ放しだった?」という香りに包まれて帰宅。 部屋に入ると、コーヒー豆(粉)がそこら中に・・・お腹空いたか、猫が袋をかじって部屋中引き回したらしい・・・夜中に大掃除ですよ。

飲み

@どまん中 攻略記念に乾杯、噂のどまん中に来てみた。 まずはビールとポテトサラダ、味付けが普通とちょっと違う感じ。 陸海空の三位一体刺し盛り、馬刺しとかも入っててボリュームがすごい。 座った脇にヒレ酒の張り紙、飲まない訳にはいかない。 鶏の焼い…

地下謎への招待状

いわゆる謎解きゲームの地下鉄を使ったものに参加。 地下鉄を使っての移動・ヒント集めがメイン、なかなか良く出来てるなぁと思いました。 普段の謎解きと違って時間制限がないのが気が楽、いつも追われつつタイムアップってことが多かったので。 結構最後は…

飲み

グランドキリンの新製品がでていたので購入。 Bittersweetというだけあって甘め。 ビールに飽きてきた中盤辺りで飲むといいかも。

夕食

@豚星。 そろそろ台湾混ぜそばも終わり、のアナウンス(こういうのに弱い)。 食べようと混ぜ始めたが、やたらと汁が多い・・・店の人が隣の客と入れ違って出したらしい、そういや隣の人はラーメンなはずなのに汁ないしw もうお互い箸入れちゃったけど口には…

昼食

@豚星。 限定でストロングレフルやるというので。 ショウガトッピング、つけ麺とは知らず慌ててあつもりにした。 禁断の果実よりも強めの酸味が美味しい。 ただつけ麺だと薄まる&冷める感じがあるので、普通のラーメンで食べてみたかった。お探しの店舗のペ…

夕食

@UP&down 「今週も忙しいし」で、月曜から行っちゃいます。 久々のレバーのパテとレッドアイでスタート。 赤カブマリネ、さっぱりしながら食べごたえあってこれはいい。 牡蠣とキノコのアヒージョ、パンも追加でオイルもいただく。 モッツァレラチーズミック…

夕食

@麺屋武蔵 武仁 結構な時間だったので、軽く食べて帰ろうとなり。 濃厚つけ麺並あつもり、卓上の辛味ニンニク?を入れると美味しいな。

セイユウダケ!2014☆らんでぶ〜

@秋葉原CLUB GOODMAN 今年で3年目、声優コピーバンドオンリーイベントに行ってきた。 マンションの工事の関係で出発が遅れ、着いたのが3バンド目から・・・伊藤かな恵バンド見たかった。 ウルトラよだれむし 豊崎愛生コピーバンド。 専属コーラスがいるので…

シメ

@太陽のトマト麺 会場での打上も終わり、何故か4人で目の前のトマト麺に。 のんびりしてたら終電間際で慌てて帰る。

GIGs EXTRA!

@四谷Outbreak! 坂本真綾コピーバンド「Lucy!」ライブ終了! H.G.K.さんにお呼ばれの今回、箱を開けてみると知った顔ばかりのやりやすい雰囲気。 しかも皆10年以上の活動歴って言うんだからすごい。 1.Get No Satisfaction! 2.I and I 3.doreddo 39 4.bitter…

一杯

@すし三崎丸 会場につき、リハも終わって残すは本番。 ほろ酔いセットでエネルギー充填完了!お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

昼食

@まさらダイニング ライブ当日、カレーがいいねといつもの店。 相変わらずのダールとサグチキンだが、少しもらった日替わり(ナスのキーマ)はなかなか美味しかった。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお…

夕食

@悠河らーめん まだお昼が腹に・・・なので、控えめに。 背脂醤油らーめん、最近のラーメンにしては優しい味で美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

昼食

@豚星。 並んで待つのがつらい季節になってきました。 小汁なしショウガチーズに限定のカレー、今日はすごいボリュームで豚を一枚残してしまった、無念。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す