2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一杯

美味しいと評判になっていたキリンの泡。 風呂上りに飲んでみましたが、美味しい。 ビールに近いのかと思ったら、柑橘系が入ってるのでシードルみたい。

夕食

@岬水産 久々にふたりとも早い帰り。 19時までマグロ丼+味噌汁がセットでお得、って事で注文。 岬水産ジャンル:回転寿司住所: 川崎市多摩区登戸2662-2 ヨシザワ8ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ポティー)

PCエンジン

今日がPCエンジンの発売日ということで「#PCエンジンの思い出」のハッシュタグでつぶやいていたら、取り上げられたようです(ありがたい事に2つも)。 個人的にはファミコンよりも思い出深いかもしれないなぁ。 【祝25周年】PCエンジンが本日発売! みんなの…

夕食

@九州一番 今日もちゃんぽん。 「野菜が沢山取れるし」と言い訳しつつ。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

昼食

@徳福 遅めの昼食は、川崎に寄り道。 徳島ラーメン2回目、今回は生卵にしてみた。 徳福 川崎店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ももこーん★)徳島中華そば徳福 川崎店をぐるなびで見…

M3

@東京流通センター 前々から行きたいと思いつつ、今回が初参加。 お昼ごろの到着で、交通機関も会場そんなに混んではいなかった、モノレールなんて久々。 ・BabyDollSymphony:Alice in Underland,Demo Tracks ・Dessert Logic LAB:枚数限定記念ベスト ・-PF …

昼食

豚星。のおみやげチャーシューを使って、家で二郎風。 下はご飯なので食べごたえ抜群、電子レンジで手軽にできるし。

Windows8

アップグレード版は3300円ということで導入してみた。 Win7,XpのデュアルブートになっていたPCのXPに上書き。 事前の情報通り、タッチパネルを意識した作りになっていて、7を導入した時よりも何をすればいいのか分からない・・・Windowsストアなんてのもある…

寒くなってくると、猫の膝上占拠率が上がる。

夕食

もう冬季限定ビールが出てて早いなと。 先日仕込んだイカの塩辛が飛び跳ねそうにうまい。 肝にタップリ塩ふり、一晩置いたのが良かったのかな。

Mac mini

miniといえばiPadばかり注目されてましたが、我が家ではこちら。 今まで使ってきたCoreDuoではメモリも2Gまでで10.6に上げるのも厳しい、そこへ来てiTunesが古くて相方さんのiPhone5が認識出来ないって事で、新型Mac miniへの移行を検討。 旧型からの変更点…

夕食

@豚星。 最近は半ば禁断症状まで出てきた感。 安定の味、思ったよりもあっさりなのが良いんだな。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

食事時の膝上暖房。

イカ

青森みやげで活きたイカを頂いたので、塩辛にチャレンジ。 初めて下ごしらえをしてみたけど、胆も破らずに綺麗に出来た。 ひとまず身と肝を塩漬けてしてアク抜きまで、作成は明日だな。 そしてあまった部分を刺身でいただく・・・丁度よい酒が無くて、調理酒…

練習の邪魔しに来てやったぜ。 ピアノ練習して分かる、キーボーディストの人達は凄いわ。

昼食

@徳福 川崎来た目的の一つ、徳島ラーメンが食べられる店へ。 もやし・豚バラ・卵がのる甘めの醤油ラーメン、卵は生・温泉・味付けが選べ、今回は味付け選択。 スープはあっさりで食べやすいが肉にはしっかりと味がついており、ご飯に合う・・・本場ではご飯…

自転車

相方さんと二人で川崎まで。 久々の長距離だったが問題なく、途中休憩もなくすんなり。 ラゾーナ側は駐輪場も充実してて良い。 往復40キロくらいだったが、帰り着いた時には結構な疲労・・・体力落ちてるなぁ。

やんちゃん娘、洗濯機にイン。

岩盤浴

@稲城天然温泉 季乃彩 今月は金曜日が入浴+岩盤浴が千円と聞いて。 寒い時期は汗かくこともなくなるので、通いたい。

夕食

@UP&down 昨日の新メニューのカツオ刺しがもう無いとは・・・。 〆サバ、脂が乗っていて美味しい。 アボカドと海老のマヨマスタード・オーブン焼き。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を…

夕食

@とんかつ やまと 見た目はどうも古臭い感じの佇まいだが、試しにと入店。 とんかつ屋という事で揚げ物メニューが豊富。 カキフライ定食を頼んでみたが、結構なボリュームでおいしい。 そんなとんかつ屋で何故か刺身定食を頼む人が多い・・・なんでも店主が…

昼食

@豚星。 お弁当作る余裕がなかったので。 ニンニク無しにしてみたが、これはこれでうまい・・・隣の方のはありだったようで、結構な匂いがしてた。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

Music Cocktail 9 -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita 1,4月に続き今年3回目、通算9回目の主催イベントでした。 今回Chocolate Loungeはゲーム特集。 プレステオンリーかと思ってたら、当日そうでないと気づく・・・。 1.光の都/加藤いづみ 2.太陽が呼んでいる/加藤いづみ 3.日曜の雨のように…

珈琲

頂き物のコーヒーメーカー、グラスが割れてしまったので買い替え。 同じことがないようにステンレス製のにしてみたが、これなら割ることもなくて安心。タイガー コーヒーメーカー カフェクリーム 6杯用 ACX-S060WT出版社/メーカー: タイガー(TIGER)発売日: 2…

昼食

@まさらダイニング スタジオ終わり、カレーが食べたいって事でここへ。 13時頃行ったら並ぶくらいの盛況っぷり。 相変わらず美味しい。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 焦りつつ前日練習。 んー、これ大丈夫かな・・・今までで一番不安。

キリッと男前。 女の子ですが・・・。

夕食

風呂あがりにオリオンビール。 相方さんのお土産、限定缶なのかな?

夕食

@豚星。 週一のお楽しみ。 小ラーメンくらいなら、余裕持ってペース配分出来るくらいになってきた。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

涼しくなって、猫が甘えてくる季節。 膝にベッタリ。