2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの物音でビクビクしてたのが、2週間経ってようやっと落ち着いてきた感じ。 寝てる時だけ仲がいい。 暑くなってきて、腹出しで寝ることも増えてきた。

二次会

早めの解散で、若干飲み足りない気分。 近場のサンクス2件ともで何故か扱っているインドの青鬼、それと串カツ。

第二回南武線周辺飲み

@鬼の隠れ場 第一回に続き、二回目も開催。 本日は登戸なら!という事で久々に鬼、またもや遅刻で申し訳ないw 初のおすぎさんもラインナップを気に入って頂いてなにより・・・金曜ということで結構な混み具合でしたが、やはりここは落ち着きます。

夕食

@九州一番 飲みながらきたなシュラン見てたら、美味しそうなちゃんぽんが出てきて・・・気づいたら近場のちゃんぽん食える店にいた。 しかも更に生頼んじゃう・・・食べ過ぎである。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお…

夕食

@UP&down 相変わらず新メニューには弱い。 北海道産・スルメイカ刺身。 ぷりぷりである。 カジキとポテト・トマトのオーブン焼き。 よく考えたなーって組み合わせだけど、これがまた美味しい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川…

飲み

@なぎ屋 代々木店 メンバーお気に入りの店へ、と思ったらココは昔来たことありました。 狭い店内の更に屋根裏部屋へ。 上に上がる際、機材があったのでちょっと大変だが思ったより居心地もよく、食べ物も美味しい。 キンミヤのホッピーがうまいと聞いたので…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 夏の公開練習の日程が決定。 練習とは言うものの、しっかり準備しないとね・・・という訳で、新曲もあったりで忙しくなりそう。 一部曲ではベースも弾くことになり、今日はアコギと2本持ち。

夕食

その後、溝の口に出て買物。 帰り際に買った南アフリカのパンゴリン、シラーズ。 お手頃で美味しいと聞いていたが、なかなかいいですね。 コノスルよりも好きかも。

昼食

@picclo italy TUCCA 新天地で駅前散策。 その際によさそうなお店を見つけたのでお昼に入ってみた。 マルゲリータとプレモル。 メニューはパスタとピザがメインの様子。 鶏レバーのパテ。 良い意味でのレバーらしさが残っていて美味しい。 5月頃出来たばかり…

夕食

グランドキリン購入。 実は昨日買おうと思ってたのに、鯖寿司に気を取られてすっかり忘れていた 瓶から直接飲んでみたが、なかなか美味しい。 コップに注ぐと更にいいようなので、次回はそうしてみよう。

夕食

ご近所かみかた家が鯖寿司を持って来訪。 脂乗りはそこそこだが、あっさりしてうまい・・・キリッと辛口の〆張鶴にも合う。

夕食

@UP&down 台風が近づいてこようが関係なく。 カツオの刺身、脂乗りがすごい。 ラ・カシーリャというスペインのワイン、風味豊か。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る |…

夕食

@麺屋 海神 スタジオ帰りに、前々から行きたいと思っていたお店へ。 塩ラーメン、へしこおにぎり付。 「魚のアラでとった」と言われないと、普通の塩ラーメンに感じてしまうあっさりさで、もう少し魚の風味があるといいかも(そうすると癖が強すぎちゃうかな…

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 上モノ部隊がお休みで、Sax,Ba,Drという修行のような編成。 未だにドラム(主にバスドラ?)とベースの絡みがどうなると良いか分からずにいて、これは普段から曲聞く時も意識しないとダメだなと。 またNew曲のリズムが全体的に打込なので、…

立会

旧居の退去立会をしてきた。 不動産屋が来た時にまだ片付け中でギャフンであったが、快く対応してくれて助かった。 7年住んだとはいえ、傷みはあるしネコ傷はあるしで、敷金は帰ってこないものと考えた方が良さそう。 新居の片付けはまだまだだが、ひとまず…

土産

相方さんの北海道出張土産、サッポロクラシックを頂く。 とても飲みやすくスッキリ、おつまみは伊勢屋の砂肝スモーク。

引越第三弾

新居に爪とぎ防止シートも貼ったので、猫さんの引越。 カートに入るまでは良かったものの、その後は大暴れ。 タクシー乗った時もスピード出る度にギャーと・・・普段車にも乗らないしね。 新居に着いて、ガラっと変わってるもんだからかなりおどおどした様子…

夕食

@登戸 豆金 駅前ベンガベンガの前に新しいお店が出来ていたので入ってみた。 黒系でまとまった店内は、店構えからすると思ったよりも狭め。 売りである手羽先は中辛を注文。 ピリッとしたタレが絡んで美味しい、これもっと辛くしたら結構きつそうだ。 串揚げ…

精米機

かみかた家から譲って頂いた玄米、そのまま炊いてもなかなかイケるのだが、さすがにこればかりだとアレなので精米機を買ってみた。 値段の差はあるけれど細かい差だし、消耗品のつもりで一番手頃な物を購入。 精米時の音は結構するけれど、3-4分で終わるので…

打上

@和民 そのまま公開練習の打ち上げにも参加、珍しい3時間設定。 席が近くなったくろひげさんからバンドに関してすごい面白い話が聞け、これだけでも飲み会来た甲斐があった。 ここ最近、引越の忙しさに飲まれて全然楽器に手が付けられてないので、早く復活し…

北プロ公開練習

@秋葉原 音楽館MUSIC INN 少し遅れての到着、ココに来たのも久々。 前回ライブの曲目や過去曲を演奏。 途中MCやメンバー紹介も挟みつつ進行していたが、後半は時間が押してきて普通のライブみたいな感じにw 練習とは言うものの、流石のまとまりでございまし…

昼食

@新宿 ロータスラウンジ まさら系列店のタイ料理屋が出来たということなので行ってみた。 14時過ぎだというのに満席。 店員さんはまさらの人がいた、オープンしたばかりだからこちらが主力なのかな。 日替わりのイエローカレーを注文、辛さ控えめだけどスパ…

寄り道

@肉の伊勢屋 自転車での買い出し帰りに寄ってみた。 「所さん御用達」で有名な肉屋、初めて入ったがハム・ソーセージの品揃えがすごい。 丁度他にお客さんもいなかった事もあり、店員さんと会話しつつソーセージのセット、レバーペースト等を購入。 引越しお…

引越第二弾

前回から1週間、今日は業者を呼んでの引越。 引越見積サイトに登録したら、メールに電話に鬼のような攻勢。 いくつか訪問見積もりもお願いして、最終的に決めた業者は地元の引越業者。 訪問見積もり時も引越作業時も感じよく対応してもらい、更には金額もか…

夕食

早速ご近所となったかみかた家から差し入れを頂く。 茗荷のピクルス、ビールにピッタリ。

夕食

いなばのタイカレー、ネットで評判が良いので買ってみた。 缶詰の割になかなか本格的、値段も手頃でいいですね。いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個出版社/メーカー: いなば食品メディア: 食品&飲料購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (3…

笑四季酒造の会

@UP&down 滋賀のお酒、笑四季の試飲会。 本日のお品書き、あぷだう渾身のメニューが並ぶ。 前菜の盛り合わせ、お酒の進むものばかり。 仕込み水をチェイサーがわりに、スッキリとしたお水。 ホタテの刺身、一人でこの量は多いぞ。 空豆とアスパラと鶏肉の和…

引越第一弾

義父母、かみかた家に手伝ってもらい引越。 冷蔵庫、本棚等の大きなものは業者にやってもらうことにしていたので、衣装ケースとかの小物がメイン・・・のはずがパワフルな義父に釣られ、セミダブルのベッドまで運んでしまい、残る荷物は残りわずかに。 いや…