2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@UP&down 今回は珍しくペース早い、あくまで夕食です。 ポテトサラダとビールでスタート。 富山産・鰯のタタキ、これは日本酒でしょう。 豚バラ肉のハチミツ正油漬けロースト、ここからエンジンがかかりだす。 アボカドとサーモンの山かけ、とろろが濃くて…

打上

@石庫門 みんな大好き、中華で打上。 セッションから全員参加ってすごいw いろんな話題が飛び交いつつ、かなり飲み食いして楽しかった、飲放題付きで3000円でこれなら安いな。 2次会も公園で花見→台湾料理の店へなだれ込みで飲み倒した。

バラードセッション

@高田馬場 GATEWAY 2回目の開催。 前回は各パート一人ずつの少人数構成でしたが、今回は普通のセッション形式で曲数も大幅にアップ。 鳥籠姫 あなたの一番になりたい Dearest 星を空に スカーレット ニンギョヒメ エントリーした曲の圧倒的90年代感。 そこそ…

昼食

@はち セッション前に腹ごしらえ、相方さんオススメのラーメン屋へ。 鶏ぽためん大盛。 ポタージュ系初めてでしたが、麺へのスープの絡み方がすごい! 食べごたえあるけどくどくなくて、飲み干す美味しさでした。お探しの店舗のページはありませんでした食べ…

昼食

@(仮)いがみそ 待ちもほとんど無くすんなり入店、そろそろ4月だし混みだすかな。 みそ小つけ麺あつもりしょうがとうがらしみそ玉、野菜お代わり。 あっさりしたつけ汁がいい感じ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 今日が金曜だったらいいのに。 まずはサラダ、鮪コンフィ・ジャガ芋・ゆでタマゴがのったニース風サラダ。 続いて日本酒、アボカドとサーモンの山かけ。 富山産ホタルイカとウド酢ミソ、春らしい香り。 牛肉のリエット、パテに似た濃厚な味わい。 …

夕食

こちらもラーメンだということを忘れていたw セブンイレブンの醤油ラーメンに炒め野菜、この安さでこれはなかなか。 相方さんの食べてた味噌ラーメンはスープがしっかりしており、こちらも驚いた。

昼食

@(仮)いがみそ 今日からしおが開始、ということで早速。 しお小しょうが味玉、あの当時と変わらない濃厚なしおであっという間に完食。 みそ玉に対してこちらはしょっぱめコールがあるらしい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@炭バル 月曜から寄り道、はしご酒で気になったお店へ。 ポテトサラダ(トマトとバジル)、スタートは日本酒ハイボールから。 続いて、この店の売りである串焼き&赤ワインを攻める。 ツマミ類は全体的にあっさりめの味付けで、ワインを飲ませるならもっと濃…

夕食

@九州一番 予定もなく、ダラダラと過ごす週末。 辛味噌ラーメン激辛、言う程辛くなくて食べやすい。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

Chocolate Lounge練

@だるまさん宅 4/12向け練習がスタート。 今回は初の外イベント出演ということで、やりなれた過去曲でいくことに。 さらっと流していい手応え、これは本番も楽しみ。

昼食

@ホープ軒 手短にと思ったら、見えたので入ってみた。 ラーメン、見た目に反して結構あっさり(薄い?)。 卓上のコショウ・辛味を入れて味調整した。 ホープ軒本舗 大塚店ジャンル:ラーメン住所: 豊島区北大塚2-14-8 林ビル 1Fこのお店を含むブログを見る…

夕食

@おんば 焼き鳥気分になり寄り道、週末だから混んでます。 焼き鳥、ハイボール、週末感。 ざっくり切ったじゃがいも串揚げにたっぷりマヨ明太、この店は串揚げもいいですね。 今日の煮物は牛すじ大根、これもまたお酒が進む。 シメはつけ麺、鳥の店ならでは…

送別会

長年お世話になった方が退職とのことで、中華な送別会。 紹興酒がよく見ると三国志ラベル、でもどれも孫権だった。

シメ

@ゆうえん 勢いは止まらず、蕎麦でも行こうぜとなる。 天ぷらそばの天ぷらだけ先にいただき、ツマミとする。 ゆうえんジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2519このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

夕食

@UP&down 途中でかみかた家と合流、久々に4人飲み。 イワシのマリネ・シェリービネガー風味、下に引いてあるのは新玉だろうか。 アボカドとサーモンの山かけとビール、組み合わせが最高。 チーズ盛り合わせ、ゴルゴン、ペコリーノ、モッツアレラ味噌漬け。 …

昼食

@(仮)いがみそ お弁当もあるのに、つい近くを通りがかったものだから。 みそ小汁なししょうがみそ玉。 前回聞いたスープ割りを試してみる、みそ玉溶いたら普通のみそラーメンになって2度美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…

夕食

相方さんがお土産でわらび餅を買ってきた。 長門という有名な店だそうで、調度良いほんのりとした甘さが後を引き、あっという間に食べてしまった。

夕食

@(仮)いがみそ 相方さんが近くまで来る、ということで二人で。 みそ小しょうがあぶらみそ玉チーズ、別盛とうがらし、野菜お代わり。 相方さんにも気に入っていただけたようでなにより。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

今日はお家で余り物消費。 いただきもののにごり酒「残雪天山」、思ったより甘めでこれはイケる。 トイレから帰ってきたら、俺の席無かった。

物欲

久々にギター・マガジンを購入。 CD付きの際はいつも気にして見ているのだが今回のは即買い、カッティング特集みたいなもん。 内容的には小野瀬さんの特集が素敵、こういうフレーズはアコギで弾いてもありだな。

夕食

実況しながらアニメ見る、これは楽しい。 本日は上喜元 無濾過生原酒「渾身」をいただく。 どっしりとしながら、あと味スッキリ。 半額になっていたかき揚げと合わせる、美味しい。

昼食

@(仮)いがみそ 並ぶと待ち時間は豚星。より長めになる感じ。 みそ小汁なししょうがみそ玉、玉ねぎのシャキッとした感じが良い。 「スープ割りもオススメ」とのことなので、次回試してみよう。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

登戸はしご酒

今回もくらげさんをお呼びして、3名ではしご酒! 炭バル 一軒目は最近出来た串焼き&ワインのお店、スパークリングで乾杯。 鶏のタタキが美味しくて、一杯だけお酒をお代わり。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 登戸おでん 続いて…

夕食

@九州一番 なんだか久々に来たような気がする。 定番のチャンポン+Bセットのチャーハン、ご馳走様でした。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

夕食

家で余り物消費。 サキさんからいただいた日本酒、澤乃井の蒼天。 スッキリしておいしいお水でございました。 続いては嘉美心の桃花源という白桃酵母のお酒、すごい甘い! UVカットの袋がついてるのは珍しい。

夕食

@表裏 あんかけDXピリ辛。 前回食べた時、あまりの辛さに撃沈したのでピリ辛にしてみたが、もっと辛くてもいいなと卓上の七味を入れた。 スープが美味しく、麺も好みなので中盛にすればよかったな。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…

頑張って仕込みしたがズタボロでワロタ・・・精進が足りない。

夕食

帰ってきて、バックアップや再設定をしながら。 ローソンのやみつき鶏、味がしっかりとしていてビールに合う。

昼食

@天下一品 手続き終わって、遅い昼食。 こってりに豚キムチ定食、久々に食べたけど美味しいな。