2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返って

指の状況もあるけれど、何にせよのんびりとした一年だったなと思う。 途中ITIL取得もあったけど、ROUTEは受験せず。 早く片付けてSWITCH辺りに移りたい。

総決算

01/22 Music Cocktail 7@大久保 Dolce Vita 02/18 第1回ねくしぃ企画@秋葉原CLUBGOODMAN 02/25 第3回林原めぐみバンオフ@秋葉原 音楽館MUSIC INN 03/25 エロゲーバンオフ! 5本目@池尻スタジオ 04/15 Music Cocktail 8@大久保 Dolce Vita 08/26 Lucy!公開練…

二次会

@UP&down こちらも年内最終営業とのことで、顔出し。 先日買った三国志の本を読みながら、のんびりと。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Rie1228)ワイ…

れあちぃず忘年会

本日より休み、ぷりずむ☆に続いてうちで忘年会。 とらんぷさんお土産のコストコのケーキ。 でかい!そして甘い! ゆあんさんが体調不良で欠席だったので、近いうちに全員集合の場を設けたい。

夕食

@豚星。 食べ納め、年内一杯らしいので限定豚カレーG野菜ニンニクショウガ。 雨なので可能な限り店内で待ち、プラス最終日って事で結構な混み具合。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

録音

ここ最近は自分の演奏を録音する練習が面白い。 接続はオーディオインターフェース(UA-25)直結。 同じJJパッシブでも4弦fujigenと5弦Warwickで結構音が違って面白い。 単体で聞くとfujigenジャズベの方が好きだけど、混ぜるとWarwickのもっこりしたキャラ…

夕食

@UP&down かみかたさんの誕生日、4名でいつもの席。 カキのコンフィ・キノコ添え。 以前よりボリュームあるような。 エリンギと陸奥湾産ホタテのニンニクバター醤油炒め。 相方さんからお店へ年越しそばのお土産を渡したら、お礼にと頂いた。 これうますぎま…

夕食

@九州一番 夜もラーメン屋へ。 昼が消化出来切れてない感じ+白米食べたいって事で餃子とライス。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

昼食

@豚星。 弁当は持参せず、そしたらもうここしか無い。 限定豚カレーG、これご飯と一緒に食べてみたいよなぁ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

自宅近くのケンタ、普段はガラガラなのに今日は駐車場に警備員がいたりして大盛況・・・恐ろしい。 そんな中、近くのスーパーで買い出し。 出来合いのチキン買うはずが、すでに半額になっていた生の丸鶏を見つけて自宅で調理。 塩胡椒の単純な味付けが美味し…

三昧

昼からNHK-FMの「今日は一日“歌う声優”三昧」を聞く。 伊藤静の歌声がなかなか良かった、まずはレンタルでないか探してみたい。

夕食

帰宅後、そのままうちにかみかた家をお呼びして飲み会。 おみやげのカニと鯖缶が酷いうまさである。

@青木萬吉商店 UP&downと縁のあるお店で、車でないとちょっと行きづらい所だったのでやっとの初訪問。 店入るなり女将さんに顔覚えられてて、話が弾むw あれこれ試飲もしつつ相方さん実家用に志太泉、自宅用に笑四季をお買い上げ。

風呂

@丘の湯 かみかた家にお誘い頂き、昼から温泉。 帰り道がすごい混んでるなと思ったら、よみうりランドのイルミネーションがあるらしく。

夕食

@UP&down ホタテ刺しと聞いて。 マスターのご実家から送られてくるホタテは毎回美味しい。 カキのコンフィ・キノコ添え、カキが大きくてプリプリ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含…

STREET FIGHTER X MEGA MAN

カプコンの25周年作品同士が夢のコラボ、って事で早速ダウンロード。 作成は海外の方だそうですが、なかなか良く出来てる・・・何より音楽がファミコン音源ながら両作品をしっかり捉えていて最高。 パスワードとかは無さそうなので、もうちょっと時間がある…

夕食

@雪濃湯 1のつく日はワンコインデーらしく、本日は裏醍醐が500円。 濃厚スープときくらげがおいしゅうございました。 雪濃湯ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2662-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:海原椋山)

昼食

@豚星。 飲んだ翌日は弁当を作るのが面倒に。 昼なので生姜トッピングのみ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 新メニューに菜の花のオーブン焼きと聞いて。 表面パリっと、中はしっとり。 一足早い春の香り。 マッシュルームのオーブン焼き、油はパンで頂く。 トリッパ、今日はボリュームが多い気がする。 締めはカプチーノ+抹茶のティラミス。 ワインと日本…

夕食

@豚星。 限定メニューが出たとのことで、早速注文。 期間限定豚カレーG、これは美味しい。 カレーの風味が食欲をそそり、結構すいすい食べれられちゃう。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

St練 とわの高校軽音部

@STUDIO NODE 秋葉原 ドラムさんが骨折で、リズムマシンに合わせての練習。 普段とは違う感じだけれど、これもまたいい練習に。 ここのスタジオは使いやすくていいですな、ハートキーなのもポイント高い。 これが今年のスタジオ納め、また来年も楽しく演奏出…

選挙

結構混んでる場所もあったようですが、うちの近くはガラガラ。 お昼過ぎで投票率12%は低すぎるでしょ・・・この辺は若い人が多いからかなぁ。

@九州一番 皆が帰った後、無性に小腹が空いて。 控えめに長浜きくらげトッピング、のはずが替え玉頼んじゃった・・・。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

ぷりずむ☆忘年会

@堀内家 引っ越して初だと思う、うちで忘年会。 昼過ぎに集まりだし、軽く昼食をとった後にみんなでモンハン。 ほったらかしにしていたイベントをこなし、HR3になった。 久々に大勢でやったけど、わいわいやるのはやっぱり面白い。 夜はカレー鍋と生酒一升瓶…

夕食

サンクスのクーポンでビールが当たった、ありがたい。 サッポロファイブスター、おいしゅうございました。

夕食

@UP&down 先に来て待ち合わせ、久々に文庫本など買ってみる。 赤とレバーのパテ、ピノだけどスモーキーな風味。 黒板だけメニューでイカ刺し、すだち塩で頂くとまた美味しい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2…

昼食

@豚星。 最近は昼も夜も並ぶようになって流石です。 辛麺生姜トッピング、一日体ポカポカであった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

晩酌

風呂あがりにちょいと一杯飲みたいね、と。 期間限定のカラメルブラウン、結構色がついた通り香ばしい味わい。

夕食

@九州一番 結局一日寝て、起きたらもう夜。 罰として焼肉おごりだったんだけど、見送りで今日はちゃんぽん。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

自社忘年会

@品川 ITIL受験料(半額)やお祝い金、更には2000円分の商品券がもらえたりと、いつになく良い気分の忘年会。 その流れで二次会も行って・・・気がついたら田浦にいたw 横須賀線乗ったはいいけど、着席して寝てしまったのが敗因。 もちろん終電もないので、…