2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌

相方さんの沖縄土産、オリオンビール麦の雫を頂く。 いわゆる第3のビールなのかしら、かなりスッキリした味わい。

夕食

@豚星。 今日も助手の方二人体制、いらっしゃいませもいい雰囲気。 禁断の果実ニンニクショウガ、と本日限定のネギ。 相変わらず美味しゅうございました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@魚波ず 池袋練習の後はいつもここらしい。 魚の店という事で刺し身、焼き物や炙りなんかもあってなかなか美味しい。 駅近くになっちゃうと、チェーン系ばかりだし騒がしいしでここはいいかも。

St練 Lucy!

@池袋NOAH 本番まであまり時間がないが、セットリストを再考することに。 みんな色々と細かい所まで聞いてるんだなぁと同時に、お互いにダメ出しが出来る良いメンバーばかりで素晴らしいなと。

昼食

@エビソバット 今日はスタジオが池袋、ということで来てみた。 暑かったので生注文、ちょっとしたおつまみが嬉しい。 海老つけそば大盛り。 つけダレは五ノ神と違い、焦がしたような香ばしさがあり。 あつもりを注文したら「麺にスープが入りますが」と前置…

シメ

@九州一番 自宅でさんざか飲んだ後に。 あおさラーメン、つまみ少なめだったのでお腹に余裕があっての完食。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

夕食

週末感を出す為、ワインを買って帰る。 イタリアの赤、シラーという事で買ったが若い感じがする。 もっとどっしり感を期待してたのにな。

夕食

@UP&down 久々かと思ったら10日ぶりくらいだった。 スイートポテトサラダ、ほんのりとした甘さが後を引く。 ヒラメのお刺身、プリプリでウマイ。 本日のボトルはジャンティ・ド・カッツ、優しいにゃんこ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居…

打上

@わたみん家 チバサエダケと同じテーブルになり、声優トークで盛り上がる。 アニメ見てる人なら中原麻衣の日ナレCMは見たことがあるはずだ。

セイユウダケ!R

@両国SUNRIZE 丹下桜コピーバンド「れあちぃず」久々のバンドライブ終了! 1.Be Myself 2.2色だけのパレット 3.Catch You Catch Me 4.遠いこの街で 5.ハッピーアプローチ 6.Stand by Me 7.CATCH UP DREAM アコライブを挟んでのバンドライブ、これが約3年ぶり…

飲み

@てけてけ 寒かったので水炊きを注文したが、スープがなかなか美味しい。 シメの雑炊までタップリと完食。 明日はライブなのでお酒は控えめに、てけてけに行くと必ず飲み過ぎて電車を乗り過ごすというジンクスをようやく突破。 てけてけ 新宿総本店ジャンル…

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN 今回も曲の細かい所を詰めていくスタジオ。 ウワモノ隊も打合せをしていかないと、だな。

当選

忘れた頃にDTMマガジンの読者プレゼントに当選。 鍵盤のコードブック、これは嬉しい。

台風

台風が通勤時間直撃で電車の中に1時間半。 まだ下り電車だったので良かったが、上りホームは大変なことになってた。

夕食

@つけめん ガチ 結構時間もあったので、足を伸ばして行ってみたかったつけ麺屋へ。 塩DX、フライドチキンと濃厚なつけ汁が美味しい。 ちなみに生ビール頼んだらハイネケンだった。 あまったつけ汁で雑炊も頼んでみたが、哲に比べるとまぁという感じ。 二丁目…

St練 塊魂バンド

@秋葉原NOAH 多忙なメンバーばかりなので、なかなか全員揃わないのがなんとも。 構成がよく分からない曲も、やってると覚えてくるもんだ。

夕食

@つけめん哲 ずっと引きこもりもアレなので、自転車運動かねて溝の口へ。 濃厚強火炊きつけめん、相変わらずの美味しさ。 シメの雑炊ももちろん注文。 相方さんにも気に入って頂けたようで何より。

何故か0655、2355をかけると画面に夢中に。

飲み

@UP&down 解散も早かったので飲み直し。 〆サバ、日本酒があいます。 ブリの黒胡椒焼き、濃厚な脂を胡椒であっさりと。 豚バラ肉の赤ワイン煮込のオーブン焼き、お供はオーストラリアのシラーズ・カベルネ、アラミス・ヴィンヤーズ。 ワインと日本酒・居酒場…

夕食

@こて吉 少し座って話をしようとハルクの下へ。 味の濃いのと生ビール。 孤独感とか寂しさとか、あまり感じたことがないのは幸せなのかどうか。

St練 れあちぃず

@新宿MUSIC MAN ライブ前最終練習、しかし二人休みでなんとも・・・もう知らん。

昼食

@壱◯壱 スタジオ前に何か腹に入れておこうと。 夜はジンギスカン屋が鶏白湯ラーメンを出す、という変わった趣向。 濃厚、という割にはあっさり目。 ライス無料でスープを掛けて流しこむ。

シメ

@らーめん屋せんだい 録画していたラーメン特番を見ながら飲んでいたのがいけなかった。 気付いたらラーメン屋にいた僕ら。 今回は豚骨塩、あっさりで逆に物足りないかも? 相方さん注文の辛味噌がなかなかしっかりして美味しかった。

夕食

まだまだ暑い日が続く・・・本当に10月? 余り物オツマミと共に、飲み忘れてた泡を空ける。

夕食

@つけめん哲 iPhone5のキャッシュバックを受け取りに溝の口へ。 久々に来たので、ラーメンでも食べて帰ろうと寄り道。 名前の通り、小杉に出来たTETSUと姉妹店のようですね。 濃厚強火炊きつけめん、スープはグラグラと煮え立って熱々。 平打の麺がするする…

会議

@HUB ゆっくり座れる所と思ったが、どこも混んでる。 日曜遅い時間の代々木なのに、今日何かイベントでもあったのだろうか。 HUBで円卓囲んで打合せ、次回も頑張ろう。

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 歩いて代々木、スタジオ4時間。 12月ライブに向けての貴重なスタジオ、全体の流れはつかめたのであとは細かい所だな。

昼食

@五ノ神製作所 日曜15時前で20-25人くらいの行列、流石です。 でも思ったよりすんなりいって、30分ほどで着席。 トマト海老つけ麺味玉。 あまりの旨さに速攻で食べ終わってしまって、ご飯頼もうと思ったら、券売機に売り切れっぽい文字・・・忙しい時間帯は…

土産

台湾土産で頂いたビールを頂く。 まずはマンゴービール。 かなり甘めでアルコールも低いので、もはやジュース。 こちらは普通のビール、すっきりさっぱりとした味でした。

夕食

@らーめん屋せんだい 何もない一日でだらだらとゲーム三昧。 気分転換にお出かけ&夕食。 オーソドックな豚骨醤油ラーメンで美味しい、チャーシュー丼も150円とお安くて良い。 卓上調味料の自家製唐辛子が辛味よりも風味を押し出していて、かなり味が変わって…