カンノ!カンノ!カンノ!〜オツマミツキ〜

@池袋 LIVE INN ROSA
菅野よう子祭、child seatライブ、無事終了致しました。
坂本真綾コピーバンド「Lucy!」を母体とし、今回はボーカルにキラちゃん、かよこてんちょうさん、ギターにフミヤくん、ベースに総裁を迎え、総勢10名であれやこれやと頑張ってみました・・・セットリストはこんな感じ。

●第一部
1.WANNA BE AN ANGEL(MACROSS PLUS)
2.After, in the dark(MACROSS PLUS)
3.Stray(Wolf's rain)
4.rise(攻殻機動隊) 
5.ヤキトリ(攻殻機動隊)
6.月の繭(∀ガンダム)
7.限りなき旅路(∀ガンダム)
●幕間
・VOICES(MACROSS PLUS)
●第二部
CMコーナー
・eternal memories・CM1・CM2(ビタミンウォーター)
・でんこの日時計東京電力)
・ジグソーパズル改め「Seeds of Life」(コスモ石油)
・チョコと勇気(チロルチョコ)
・地雷除去 改め「Melody」(HITACHI)
8.WIND AHEAD(大航海時代 2)
9.MUSHROOM HUNTING(カウボーイ・ビバップ)
10.Call me Call me(カウボーイ・ビバップ)
11.WO QUI NON COIN(カウボーイ・ビバップ)
12.THE REAL FOLK BLUES(カウボーイ・ビバップ)
13.Go Tight!(創聖のアクエリオン)
14.ANGEL VOICEマクロスダイナマイト7)
●アンコール
15.魅惑のホースライディング(カウボーイ・ビバップ)
16.さすらいのカウボーイ <カウボーイビバップのテーマ>
17.創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン

全曲参加した訳ではないけれどすごい量、いやーよく頑張りました。 当初はもちょっとライブも先に見据えてのんびりやっていこう!てな話だったのが、来年2月のLucy!が決まり、会場希望のロサの空きがここしかないって事で腹を決め、みんなでがむしゃらに突っ走ってきました。 毎週スタジオ入ったり、会場でリハやったりの中身の濃い練習と、最初にやりやすい曲・やり込んだ曲を並べてた選曲で、ステージ上では緊張も早く解けて楽しんで演奏が出来たように思います。 惜しむらくはお客さんの方をあまり見る事がなく、手元ばかり見てた事。  久々にフミヤ君と同じステージでしたが演奏だけでなく、あのはっちゃけっぷりは見習いたいw
相変わらず音作り、音量調整は苦悩。 修理に出してから各弦の音量がバラバラだったVariaxの音量調整方法を前日に発見・・・コンプのうまい使い方を知りたい・・・ストラトのフロントって結構好みの音だわ。 アコギのM1ピックアップはハウリにくいて触込みだが、そうでもないのかも。 「ちょっと怪しいかもね〜」とPAさんが仰ったので、演奏時は中音無し、会場(+生音)の音を聞きつつ。 出音は悪くないだけに、今更ピエゾには戻れません・・・。
今年のライブ活動はこれにて終了。  ラストをいい感じで締めくくれたので、来年もこの勢いで頑張っていきたい。