2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

昨日の疲れが出たか、若干の発熱。 Lucy!練習があったっけど今回はお休み、次回は頑張ろう。

飲み

@龍馬 軍鶏農場 オープンしたばかりのお店、という事でなんと焼酎一升瓶が無料って太っ腹。 個人練習を含めると7時間スタジオ後の飲み、どっと疲れが出て結構酔ってしまった。

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN 続けてこちらも練習。 課題が多く、一つ一つ細かい所を確認しながらのスタジオ。 あと2ヶ月で何とか出来るだろうか。

St練 れあちぃず

@新宿MUSIC MAN ライブ用セットリストも組み、曲間を考えた練習。 次回で更にやりこめば、まとまりも出てくるだろう。

昼食

@野郎ラーメン TVでもやってて、気になっていたので突撃。 券買ったらほとんど並ばずに入店。 無難に野郎ラーメン。 なんだろう、いまいちパッとしなかった・・・良くも悪くも普通で、わざわざ足を運ぶのもなぁという感じ。 あと思ったより量が少ない、野菜…

夕食

かみかた家と我が家で焼肉第2回、じばさんずからのお肉がどれも美味しかった。 こういう機会なのでプレモル赤、普通のに比べあっさり飲みやすい。

夕食

プレモルの全プレグラスが到着したので早速使ってみる。 ムーンライトのスピカで乾杯。 ツマミに頂いたトマトとミョウガ、うますぎてツマミはこれだけで充分なレベル。 このグラス、適当にビールついでも泡の割合がいい感じになる。 しかも350缶で丁度いい、…

ゲーム

モンハン4を二人して購入、今日は飯以外はずっとプレイしてた・・・飽きずにこんなにゲームやったのは久々。 旧作の流れ+新作の新しい所のバランスが取れていて、なかなか楽しい。モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メデ…

朝食

@麺屋一刻 ジャス家でぐっすりと寝て、少し遅目の始動。 駅前でラーメン食べてお目覚め、豚骨醤油にキャベツトッピングが美味しい。

お泊り会

ジャス家にお泊まり飲み会!と思ったら、障害発生で到着がかなり遅くなっしまい、合流は2次会から。 1次会の魚の店は必ずやリベンジしたい。 バー風のおしゃれなお店、フードが充実していてなかなか。 自分以外はもう飲んでるもんだから、話題も爆発して楽し…

シメ

@雪濃湯 もう少し入るな、と思ったのでラーメン。 オーソドックスに普通のラーメンほうれん草トッピング。 雪濃湯ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2662-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:海原椋山)

夕食

@UP&down かみかた家よりお誘いあり参上。 自家製さつま揚げ、コリコリと歯ごたえがあるものが入ってる・・・なんとごぼうとショウガだそうな。 ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ、リースリングと合わせたら最高! 慌てて2枚目もお代わり。 ワインと日本酒・…

自転車の帰り道、やたら写真を撮ってる人がいるなと思ったら中秋の名月、しかも満月。 確かに綺麗な月でした。

夕食

かみかた家が海鮮を持って襲来、日本酒で立ち向かう。 ホタテがめちゃ分厚い、他にもウニエビタコイカとご馳走様でした。 この日飲んだ日本酒、3人で1合とは・・・結構飲んだけど、チェイサー飲みながらだと翌日にも残らずいいですな。

シメ

@雪濃湯 帰ってきてシメ。 ネギラーメンの紅醍醐、美味しゅうございました。 雪濃湯ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2662-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:海原椋山)

打上

@土間土間→魚民 終わって17時過ぎから打上3時間。 やはり3の不人気っぷりというか、無かったこと感に笑う(自分もプレイしたことないですが)。 思ったより4経験者がいなかったので、オススメしてみた。 1次会終わって、歌いたい組はカラオケに、飲みたい組…

第1回ときめきメモリアルバンオフ

@代々木NOAH twitterで「あったらやりたいよね」的に発言していたものが、結局自分が主催する立場になっていた・・・何を言ってるのか(ry という訳で、主催のときめきメモリアルバンオフでした。 当日は台風接近でかなり雨が強く、開催できるのかと不安に…

飲み

@UP&down 帰ってきて夕飯、女将さんも復活しておめでたい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Rie1228)ワインと日本酒 アップ&ダウンをぐるなびで見る |…

DreamCastTV vol.20

@新宿MARZ ヨドバシでiPhoneケースなどを物色した後、ライブ観戦。 Schwarzen Sechs Jizo 京アニコピーバンド。 1曲目から「ハレ晴レユカイ」と気合十分。 トップバッターということでちょっと緊張があったかなと思ったけど、後半になっても縦がうまく合って…

St練 塊魂バンド

@水道橋NODE メンバーが揃わず自己練習みたいなスタジオに。 次回は合わせられるといいなぁ。

機種変

iPhone5s・5cが発表された所で5が投げ売り開始したので、Softbankの4SからauへMNP。 いろいろ違約金はあるけれど、キャッシュバックで一応プラスにはなりそう、本体も0円だしね。 相方さんもauで、auひかりも引いてたので早く移動したかったのが、結構時間が…

夕食

今週はずっと飲まずに頑張ってきたので週末に晩酌。 ローソンで買ったHanabeer、あっさり飲みやすい。 シメに海老スープ、ご飯を入れてリゾット風。

夕食

@豚星。 汁なしがリニューアルしたというので。 トッピングが「フライドオニオン」「フライドガーリック」「あげねぎ」「鰹節」から2種類選べるようになっていた。 個人的に鰹節があまり好きではなかったので、ちょっと嬉しい。 あげねぎとオニオン、プラス…

シメ

@五ノ神製作所 解散後、まだ時間も早く小腹がすいた感じだったので。 トマト海老つけ麺、麺にかかってるバジルがにくい。 らーめん 五ノ神製作所ジャンル:ラーメン住所: 新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:yosiwo)

飲み

@東京麺通団 次がある人も多かったので、軽く。 うどんも食わずに、銀河高原。 讃岐うどん大使 東京麺通団ジャンル:うどん住所: 新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:takepunks)讃岐うどん大…

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN こちらもライブに向けて開始。 新曲多め、ひとまず合わせてみてどうかの確認から。

飲み

@天狗 西新宿7丁目店 ひっさびさにスタジオ後、5時間飲み会が炸裂(メンバーの一部だけど)。 楽しかったなぁ、生きる糧とはこういう所からなんだろうな。 旬鮮酒場天狗 新宿西口大ガード店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿7-10-20 日新ビル 1Fこのお店を…

St練 れあちぃず

@新宿MUSIC MAN バンドライブに向けてのスタジオ開始。 久々にPOD HD500も持ってきた、ワウの音色はちょっと変えたほうがいいかもしれん。 全体的なまとまりはまた次回かな。

昼食

@ちゅらすば屋 元中華屋が沖縄そば屋に。 ランチはじゅーしー無料というのにつられて入ってみる。 オリオン生も飲めるというのでついつい・・・500円でグラスかぁ。 そばはそれっぽいのだが、汁が若干茶色付いている感じで微妙に違う感じも。 コーレーグース…

夕食

@麺屋はやと お腹が空いたままだったので、踏切前のラーメン屋へ。 前来た時はこってり系だったのに、いつの間にかあっさり系になってた。 鶏白湯ラーメンを頂く・・・うーんイマイチパッとしない感はあるかな。