2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産

UP&downの方からお土産と渡されたのが、今まで飲んだボトルワインのラベル! 一つ一つ丁寧にアルバムに入れられてます。 こんなに飲んだのかよ・・・と、遠い目w

夕食

@UP&down 記念日にはここ、これももう定番コース。 一杯目は泡、記念ということでご馳走になりました。 マダイのカルパッチョ・粒マスタードレモンで、さっぱりとして美味しい。 イワシフライ、揚げたてで思わず笑顔に。 お刺身はホタルイカとマダイ、日本酒…

昼食

@鮮藍坊 祝杯ついでに中華、お疲れ様でした。 色んな種類が食べられるのにしてみたけど、これはいいですね。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:南幌)中華居酒屋ダイニング 鮮藍坊…

13年

相方さんと付き合いだして13年、とうとう入籍しました。 大変長らくお待たせいたしました、また一からのスタート頑張ります。

両家顔合わせ

@あいちや うちの実家のタイミングが合わないので「すぐに両家顔合わせでもいいよ」って事で、いきなりのご対面です。 思ったよりもスムーズに進んであっという間だった、特にこれといったこともなく。 こういう場でも母親同士ってのは話が弾むものなのね。…

夕食

@麺酒処 ぶらり なかなかこちら側まで来ることもないので、帰りは日暮里まで足を伸ばす。 1階はラーメン屋、2階はラーメンも食べられる居酒屋ということで、来てみたかった所。 まずは生とお通しの煮物。 相方さんオススメという稲荷コロッケ、揚げたてサク…

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

@さいたまスーパーアリーナ くらげさん達にチケットを譲っていただき、参加。 ライブのタイトル通り、彼女の作品の中からまんべんなく取り上げられたセットリスト。 「最新の作品が一番好き」と胸を張っていう彼女はすごい輝いていました(個人的にはもう少…

ハシゴ酒

@ぢどり屋 Lucy!のくらげ嬢のお誘いで中野ハシゴ酒! メンバーは総裁、相方さん含めた4人。 まず入ったのは生ホッピーが飲めるという店、久々に飲みましたがスッキリとしてゴクゴク飲めてしまう。 晩酌セットの鳥のタタキ、焼きが美味しく、これだけでもツマ…

夕食

何も予定のない週末、久々に気合を入れてあちこち掃除。 終わった後はラム肉をコンベクションオーブンで。

暖かくなってきたけど、膝には乗りたがる。 なでられるのは好きです。

夕食

今日は自宅で週末感。 プレモルのマスターズドリーム、香り抑え目で普通のビールっぽい。

昼食

@(仮)いがみそ 隣がしお、私がみそなのに逆で出てきてしまったものだから、作りなおしとなる・・・前回は普通のと汁なしだったんですが、もう2回目ですよw みそ小にんにくしょうがとうがらしみそ玉、野菜お代わり。 久々にチャーシュー500gも購入、どちら…

夕食

@CONA 元ゲーセンだった所にCONAがオープン、早速行ってみる。 入り口には写メでピザ1枚無料の看板、太っ腹です。 で、早速頼んだピザはシーフードとバジル、500円でこの大きさはいいですね。 対してビールはメニューにジョッキの絵が書いてあったのに、グラ…

反逆のアニソンウンドウ

@新宿MERRY-GO-ROUND 反逆のメイプルとアニソンウンドウのコラボイベントにChocolate Loungeで出演、自イベント以外では初のライブということで、わずかに感じる遠征感w 会場は横長で、いつもの大久保よりも狭め。 楽屋も荷物置いたら座る場所もない状態で…

飲み

スタジオ後、らむさん宅に移動してダラダラ。 並んでいた花澤さんのライブDVD見る。 思った以上に歌声が安定しており、あまりに良くて全編見てしまった。 ドラムは手数王の娘さんで、タイトさがバンド全体を引き締めててこれまた最高でした。

St練 れあちぃず

@NOAH秋葉原 1年半くらいぶりの集合、ただあるさんは遅れて全員での演奏とはならなくて残念。 新しいスタジオだけに、綺麗でいいですね。

昼食

@鳥つね 自然洞 末広町近辺のランチを探していたら、よくTVで見る店を発見。 待つこと無く入店、親子丼セットの鳥しんじょとサラダ、ランチビールを発射。 本体の親子丼到着、確かに美味しいのだけれどそこまで言うほどでも・・・上・特上はまた違うのかな。…

保証人記入

@ジャス家 以前、婚姻届の保証人を書いた縁から、こちらの時も書いていただくなら彼らだろう、ということでお願いしました。 新居に引っ越したばかり、ということでお祝いも兼ねつつご馳走をいただく。 さて記入、と思ったらサプライズありでビックリ! 更に…

昼食

@(仮)いがみそ お昼は結構すんなり入店できる、ありがたいことです。 しお小しょうがマシしょっぱめ味玉、しょっぱめコールありですね。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@M 新人歓迎会、の前に一人0次会。 立ち飲み餃子、餡にしっかりと味がついておりそのままでも美味しい。 思ったよりもツマミが充実しているので、ガッツリ呑むことも出来そう。 Mジャンル:餃子住所: 横浜市神奈川区六角橋1-10-17このお店を含むブログを見…

夕食

@(仮)いがみそ この時期に即入店できるとは運がいい。 みそ小しょうがみそ玉チーズ野菜お代わり、急に寒くなったのみそがピッタリ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 月曜日ですが、週一お楽しみ発動! 佐渡産・小アジ南蛮漬けでスタート。 嬉しい復活、大山鶏の唐揚げ。 ニンニクショウガが効いてる。 広島産・カキのオイル漬け、キリッとした白ワインが合います。 エビとタコ・ジェノヴェーゼソースピザ、ゴロゴ…

夕食

@太陽のトマト麺 もう一つスタジオこなして、ヘトヘトで夕飯。 太陽のエッグラーメン、普通のトマト麺よりも好きかも。 スープはバジリゾでいただく。 太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F…

Chocolate Lounge練

@だるまさん宅 4/12への最終練習。 一つ手付かずだった曲も綺麗にまとまって、あとは当日を迎えるのみ。

昼食

@camp express 池袋店 池袋で途中下車、改札内に飲食店があるのは助かります。 1日分の野菜カレー、いざ食べ始めるとお腹が空いて、ご飯足りなかったかも。

ハシゴ

@㐂酉 続いては焼き鳥、シックな店内でちょっといいお値段な感じ。 焼き鳥が焼ける間に地鳥たたき、添えてある梅肉がいい。 最初はハツ、タネの大きさとジューシーさに一気にやられた、これは期待できる。 続いて売りの白レバー、一つ一つのせてあるワサビが…

夕食

@なぐや 豚星。が元住吉に移転、今日がプレオープンなので突撃してみた。 が、目の前で「本日終了」の張り紙が・・・ここまで来てもらった相方さんにも申し訳ないので、初めて降りた元住吉ですがフラフラすることに。 一軒目はまず気になった天ぷら屋へ。 チ…

夕食

@悠河らーめん 定休日が月曜→日曜になったらしい。 ニンニク胡麻辛ラーメン2辛、程よい辛さで食べやすい。 悠河セットも一緒に注文、坦々飯にはスープを掛けて。 シメの杏仁豆腐がなかなか美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…