坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME”

@さいたまスーパーアリーナ
くらげさん達にチケットを譲っていただき、参加。
ライブのタイトル通り、彼女の作品の中からまんべんなく取り上げられたセットリスト。 「最新の作品が一番好き」と胸を張っていう彼女はすごい輝いていました(個人的にはもう少し初期の曲も欲しかったな)。 せり出したステージで今堀さんの12弦鳴り響く「パイロット」、菅野よう子のピアノにのせて「そのままでいいんだ」、転機になった曲と「光あれ」、この辺はグッとくるどころか涙が出そうだった。
広い会場なので最初はモヤモヤした感じだったけど、どんどん音のまとまりも出てきたのは良かった。 もう少しギター大きめでも良かったなぁ。