2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@UP&down 少し早いが、今週お疲れ様でした。 水ナスと茗荷・ジャコのおろしポン酢和え、水ナスのシャキッとした歯ごたえがみずみずしくて美味しい。 野菜が食べたいなとバーニャカウダ、野菜の甘みとソースがピッタリ。 ラザニアと白、今回のリースリングが…

昼食

@豚星。 弁当持参しなかった日は、ほぼラーメン。 汁なしカレーニンニクウズラ、茹でたて麺が熱々で汗だく。 チーズトッピングしても良かったなと思った。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@はなの舞 期せずして、男性メンバーだけでの飲みに。 大きくなっても、心は子供なもんです。

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 12月に向けた練習が始動、久々なので軽く流して終了。

昼食

@まさらダイニング カレー欲が高まり、久々にこちらへ。 お値段はるけど、スペシャルタンドリーセットでちょっとした贅沢気分。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:キ…

いい天気。 窓際でひなたぼっこ。

夕食

@UP&down 週末感を得に、いざ。 金曜の21時だというのに、いるのはウチラだけ・・・珍しい。 サンマのタタキ、そういえばもう旬の時期ですね。 オレンジ白菜のシーザーサラダ、みずみずしくて美味しい。 ここで今日はワイン、スペインのアクスティック・ティ…

夕食

@豚星。 遅い帰り、珍しく並びも少なかったので。 禁断の果実ニンニク、ストロングレフルもうやらないのかなぁ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@しゅり食堂 機会あって綱島で途中下車、お目当ては格安沖縄料理。 東横線の駅からはかなり歩く、20-30分くらいは見たほうがいいかも。 瓶ビールで乾杯後は豚しゃぶサラダ、2人では中々のボリューム。 店内は一人で回してるっぽいけど、料理が出てくるのは結…

夕食

歩きまわった疲れが出たのか、夜はおとなしくすることに。 誕生日にいただいたサンクトガーレンの一升瓶ビールをあける。 酵母で瓶が破裂するかも、なので賞味期限一カ月らしいw お供は春巻きといただいた空芯菜の炒め。 空芯菜はささっと簡単な割にとても美…

昼食

@鮮藍坊 何もない休み、ブラブラと生田緑地を散歩後、ランチに駆け込む。 店前のミュージアム行きバス停は長蛇の列、こちらもまだ行ってないので近いうちに。 サンマとヤサイの炒め、ニンニクたっぷりのソースでご飯がすすむ。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所…

二次会

なんと同じ会場を入れ替えして、立食パーティの会場に。 これは一次会から参加してる人には移動がなくて嬉しい。 バンドつながりのお二人なので、二次会も有志のバンド演奏が主体。 あんまり音響良くないだろう場所だけど、まとまってたのは裏方さんの力だろ…

結婚式

@中野サンプラザ のびす結婚式、電車が遅れてて新郎新婦の入場と同時で冷や汗w 親族友人合わせて総勢100名近い? こんなに大規模な結婚式は久々。 ダメ系界隈が半数を占める中、新郎の第一声だけであんなに笑いが起きるのも彼のキャラなのだろうなと思う。 …

打上

@鳥貴族 大久保店 毎度お世話になってます。 今回は今まで最大の15名+子供3名でしたが、席に余裕もあってよかった。 28とりコースに釜飯がつくようになったのかな(もしかして前回からあったっけ?)。 鳥貴族 大久保店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区百人町2…

Music Cocktail 14

@大久保 Dolce Vita 2014年3回目、14回目の主催イベントでした。 今年3回ライブをやって、だるまさんとの掛け合いについてはかなり形になったのではないかと。 リハでお互いのパートを決めつつ進めるのが何より楽しい。 本番では久々のトップバッターだった…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 練習回数も少なかったので当日練、軽く流していざ会場へ。

昼食

@俺の空 スタジオ前に腹ごしらえ。 和え豚そばにカレー、ご飯が欲しくなる味でついつい豚めしも追加。

昼食

@豚星。 なんと裏限定でしおがある、ということで。 ヤサイ、更に当日限定の味ニラをトッピング。 やはりウマイわ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

濃密なリハ後に酒が無いなんて・・・と家飲みする。 チーザの姉妹品?カニーザが濃厚で美味しい。

帰路

@横浜くりこ庵 相方さんが本調子ではなかったので、練習後はすぐ解散。 駅前アトレにくりこ庵、大塚に横浜。

St練 Chocolate Lounge

@だるまさん宅 9月に向けての2回目練習。 もう来週ということもあり、ガッツリと追い込み。 今回もいいものが出来そうだ。

昼食

@小閣樓 上海チキン 美味しい担々麺屋があるということで。 オーソドックスな担々麺、濃厚な胡麻の風味が美味しい。 餃子も頼んでみたらアッサリとした棒餃子。 名物の上海チキン、これはまた夜に再訪して食べてみたいな。 上海チキン 大塚 小閣樓ジャンル:…

昼食

@悠河らーめん 昨日の酒か一週間の疲れか、練習予定をずらしてもらって休養日とした。 胡麻辛らーめん、流石に3辛だと汗がじんわり出る。 セットの坦々飯にスープをかけると、また味が変わって美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店…

シメ

@蕎麦居酒屋 ゆうえん 小腹が減り、ついついブラっと。 来る度メニューが変わっているような気がするが、今回は日本酒の品揃えが良くなっていた。 開運の他に、1合に満たなかった斬九郎もいただいた。 シメはそば、3時まで営業してるそうで使いやすくていい…

飲み

KAZ君とのサシ飲み。 今回は彼の地元の中野開催ということで、店は全てお任せ。 どんな店が出てくるか楽しみ。 @四文屋 一軒目は四文屋。 ここ、行ってみたかったんだよね。 乾杯はビールで。 店内は満席に近い状態で大賑わい。 二杯目にハイボール、結構濃…

涼しくなってきて、猫達も活発に。 漫画読んでいる所にお邪魔します。

夕食

@鳥貴族 月曜から鳥が食べたくなり。 プレモルではなく金麦、大ジョッキはさすがにでかい。 トリキブランとよだれどりのセット、これだけで何杯もイケる。

物欲

プレモルについていたシールを集めていろいろな商品がもらえるキャンペーンに応募、今回はビールサーバです。 早速使ってみる、ガスは使用せずに電池駆動。 ちゃんと泡用のレバーもあり、泡がキメ細かい。 泡こんもり、ちなみに350缶で丁度一杯分位になる。 …

夕食

@大阪王将 末広町店 スタジオ終わって食事でも。 大阪王将、初めてでしたが普通に中華料理屋でした。 ホイコーロ定食(餃子付き)をいただく。 大阪王将 末広町店ジャンル:中華料理住所: 千代田区外神田6-14-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:abu…

Suaraセッション

@秋葉原NOAH 有志で集まってSuaraセッション、と思いきゃ前日にベースさんが不参加に。 各パート一名ずつの最小構成なので、急遽ギターからベースにチェンジ。 バンドセッションだとやはりベースがいないとねぇ。 トモシビ 夢想歌 君だけの旅路 舞い落ちる雪…