2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイングラス

とうとう自宅用にワイングラスを購入。 SCHOTT ZWIESELのDIVA、ボルドー2脚セット・・・一応ホワイトデーのお返しという名目ですw 最初はRIEDELがいいかなと思っていたんですが、UP&downのマスターに相談したら割れやすいとの事。 で、お店で使っているのが…

火鍋

@旬来 寒かったので、近くの中華屋に火鍋を食べに行く。 火鍋というより唐辛子が多めに入った鍋、という感じで結構するすると食べれる辛さ。 逆にこれを食べたら、花椒たっぷりの麻辣な味が食べたくなった・・・近場にないかなぁ。 中国料理 旬来ジャンル:…

休日

久々に何もない休み、家から出ずのんびり。 前飲んでよかった南アフリカの「ASHTON KELDER」、追加で買っておいたのを開ける。 「おいしそう・・・」と物欲し気な瞳がまた可愛らしいw

打上

@プラザ・プラスワン 茶水まで歩き、前回と同じ店で打上。 早い開始だったので2次会も参加。 楽器にヲタ話にと色々話せて楽しかった。 ときメモバンオフ(ガタンッ プラザ・プラスワンジャンル:ダイニングバー住所: 千代田区神田駿河台2-1 プラザお茶の水ビル …

第3回 林原めぐみバンオフ

@秋葉原 音楽館MUSIC INN みつあみさん主催の林原バンオフ、ベースで参加(1曲アコギ)。 4月の雪 Nostalgic Lover サクラサク Thirty What's Up Guys? Déjà vu はなれていても(A.Gt) 今回は控えめの曲数。 全体的にまぁよく出来たほうだが「Déjà vu」だけは…

腹ごしらえ

@麺屋武蔵 厳虎 音楽館に行く時には毎回寄りたいな、と思っていた店にやっと来れた。 普通につけ麺あつもり。 スープは濃厚だけど、結構食べやすくてささっと平らげてしまった。 卓上の柚子胡椒がもうちょっと柚子の風味があるといいなぁ。 麺屋武蔵 巖虎ジ…

期間限定

ザ・ロイヤル・ビター、中身は金色なのね。 片付ける時にグラスを割ってしまった・・・ギネスグラス気に入ってたのに。

おみやげ

D-style tokyoのオランジェット。 オレンヂピールをチョコでコーティングしたものですが、結構ビターで甘すぎないのがいい。 赤ワインのお供にピッタリ。

FB

帰りに寄ったツタヤ、大きく売り場の移動がされていた。 そんな中、中古コーナーで見つけたファミリーベーシックのカートリッジ。 売る方もアレだが、買う方もアレである。

帰り時間が一緒になったので寄り道、久々に来てみた。 やっぱりここは落ち着くな。

宅飲み

砂肝としめじのアヒージョ。 材料をぶち込んで弱火で1時間、しっとり美味しく出来上がり。 フランスパンと赤ワインが止まらない。

気分は金曜

@UP&down 月曜というのに新メニュー上がってたもんだから、かみかた家と4人で。 〆サバ、ほんとうに美味いっす。 取り置きしておいたドイツのワイン、かなり甘口で飲みやすかった。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区…

打上

@世界の山ちゃん 秋葉原昭和通店 見に来てくれた顔なじみ達も交えての打上。 懐かしい話も飛び出して、時間があっという間。 "古参"でもイイじゃない。 世界の山ちゃん 秋葉原昭和通店ジャンル:居酒屋住所: 千代田区岩本町3-10-7 東自機ビルB1Fこのお店…

『第1回ねくしぃ企画』

@秋葉原CLUBGOODMAN 企画バンド「Mark Six」ライブ終了! 1.Precious Memories 2.moment(ガンダムSEED) 3.Fantasy〜白夜の夜に抱かれたい〜 4.勇気の神様 5.What's up guys? 6.CATCH UP DREAM 7.Twin memories ・Mark Sixメンバー Vo:エミ君。 Vo&Gt:洋司 Gt…

2週間ぶり

@UP&down 相方さんの体調もようやっと安定してきたので久々に。 イタリアンなのに刺身盛り合わせみたいなのできたw ソフトシェルシェリンプのアヒージョ。 たまたま自宅で砂肝を使ったオリーブオイル煮をやっていたので、あぁこれだ!と。 結構鷹の爪を入れ…

バレンタイン

頂きました。 口福堂という和菓子屋のチョコ餅。 甘さひかえめ、黒いのはかなりビターな感じで美味しかった。

一杯

久々に泡。 まとめ買いしたもののうちの一本。 先ほど作ったクッキー、無糖ココアで作ったのでこれにも赤にもあって、いいおつまみに。

手作り

先手を打ってココアクッキー クックパッドを参考にしたら思いの外簡単でびっくり、自宅にあるものだけで出来て実作業時間は10分くらい。 見た目はアレですが、冷めてくるとホロホロになって美味しかった。

弦張り替え

思ったより早く帰宅できたので、ライブに向けてベース弦張替え。 PLAYTECHの4弦用550円、安いw たくさん種類はあるけれどあまり差は分からないだろうし(ギター弦もそう)、コストパフォーマンスで考えたら・・・結局はこの弦しか使った事無いので、特に言…

夕食

@代々木 らすた 解散後、小腹空いたなーと寄り道。 どっしり脂多めな家系。 麒麟が開いてたらそっちにも行きたかったな。 らすたジャンル:ラーメン住所: 渋谷区代々木1-38-10 代々木YMOビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:mad_method)

いつもの

@HUB代々木西口店 練習後は軽く食事した後、いつものここへ。 HUBいつも高くつくよなー、と思っていたらハッピーアワーをうまく活用してないだけだった・・・カクテル一杯300円台は安い。 やっとこさカードも作成、もっと早く作っておけばよかったな。 HUB …

Mark Six練

@代々木サウンドタワー 第3回企画バンド練。 本番に向けて曲順・曲間も練り、ラスト練習としていい感じ。 B3をいじりつつ、コンプについて何となくつかめたような・・・かけた時は綺麗にまとまって聞こえるけど、何もかけない時に比べ指からのダイレクト感が…

つもりで飲んで

@カジュアルBAR SHINKI おでんは軽くにして、目の前の店へ移動。 久しぶりに行ったけど、変わらない感じで安心。 相変わらずセロリの浅漬やスモークチーズがおいしく、ついつい赤のボトルを注文。 半分くらい飲んだ所で、次に気がついたら自宅のベッドで寝て…

ちょっと一杯の

@登戸おでん 帰宅時間が合ったので、二人で駅前おでん屋に。 お手頃な値段で、ふらっと入るにはいいんじゃないかな。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

料理

鶏レバーが安かったので甘辛煮、調理酒がなかったので赤ワインで煮る。 見た目は美味しそうに見えないが、中まで味が染みて美味しい。 合わせて買ったワインはスペインのVina Lunaの赤。 値段相応か・・・時間が経つとまた変わるかな。

おみやげ

西武池袋のレストランフロアで見つけた京はやしやの抹茶わらび餅。 甘さひかえめでおいしい。

Lucy!会議

@池袋 新年一発目の集まりは飲んで終ってしまったので、仕切りなおして真面目な会議。 まずはロサ上の大馬鹿地蔵で今後の方針決定。 ここはまぁ食事がアレなので・・・ほぼ決まった所でフミヤ君お勧めの餃子屋、開楽へ移動。 ここは初めて来ましたが、餃子一…

一杯

@HUB代々木西口店 前回に同じく、フレッシュネスで軽く食べてからの。 16時から22時近く、5,6時間いた事になるのか!? 竿3人ということで機材の話から懐かしい話、くだらない話まで・・・すげー楽しかった。 流石にこれだけいればHUBも高く付きますわw HUB…

Mark Six練

@代々木サウンドタワー 第2回企画バンド練。 今日はVoがお休みということで、楽器隊でみっちり詰め。 B3を初めてスタジオで使用、やっぱりアンプで聞くと細かいパラメータの調整は必須だな・・・スラップは音作り・フレーズ共に見直しが必要。