2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@中本 早めに上がろう、ということで夕食。 食べてる途中で大きめの地震・・・まだディズニーにいたら、と思うと。 特製樺太丼。 普段は麺とスープの所にあんかけとご飯なもんで、ボリューム満点。 しかも結構辛めで食べきれなかったが残念、竹の子の歯ごた…

@ディズニーシー 健康保険組合の関係で安くチケットが手に入ったので行ってきました。 ランドは何度も言ったことがあるので、お願いしてシーへ。 園内での初アトラクションはこれ。 お酒が飲めるとは聞いていたけど、皆さん堂々と歩きながら飲酒をしており、…

FF5ちまちま進めて、第3世界。 セーブするまでは、そのままでいて欲しい。

夕食

@Q:U 雨宿り。 元フレッシュネスがあった所、アジアン居酒屋になってました。 空芯菜の炒めと焼き春巻き。 アジアンビールが他の店に比べるとお手頃価格なのはいいですね。

昼食

@(仮)いがみそ 飲み過ぎた翌日はラーメンに。 みそ小しょうがマシマシとうがらしみそ玉味玉、更にゲリラトッピングのナムル10円。 ナムルのごま油がみそにマッチしてすごい美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@万事快調 Music Cocktail打上二次会的な雰囲気。 本日はクラフトビールと無濾過生原酒が売り、というなんとも素晴らしいお店。 料理もお通しの茶碗蒸しから期待充分、まずは燻製盛り合わせ。 宗玄飲み比べ、にごりがめちゃくちゃ甘くてもはや甘酒。 日本酒…

打上

@鳥貴族 顔見知りばかり、ということでいつも以上に楽しい打上。 久々の鳥貴族、メニューがリニューアルしててカマンベールコロッケが無くなっていた・・・もう復活はしないのだろうか。 鳥貴族 大久保店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区百人町2-23-1-2Fこのお…

Music Cocktail 16

@大久保 Dolce Vita 今年2回目のアコースティックライブ、無事終了。 以前からツインボーカルものをやりたいという話があり、そしたらゲストはサキさんしかいないだろう、とお呼びして今回はやってみました。 1.冬空に舞う蝶(霜月はるか&真理絵) 2.ホシノカ…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 当日練習。 4人での練習以外にボーカル陣は別途練習をしていたそうで、その成果か素晴らしいハーモニー、これは期待できる。

昼食

@タカマル鮮魚店 今日は1日忙しいぞ、という訳でしっかりご飯。 カツオ刺身定食、ボリュームもすごいがカツオが新鮮。 嫁さんの頼んでいた日替わり定食もマグロ刺身・サバ塩焼き・イワシの煮物がついて千円なんて太っ腹すぎる。 タカマル鮮魚店ジャンル:魚…

夕食

今日は家でゆっくり週末感。 骨付きラムの野菜蒸し、コンベクションオーブン買ってよかったと思える一品。 嫁さんが買ってきたという新政 ラピス2014美山錦 純米一回火入れ。 開けたては微発泡シュワッ、大変美味しい。

夕食

@(仮)いがみそ 続く時は続くもんです。 前回からそんなに経ってないのでしお、しお小しょうが味玉。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@悠河らーめん 空腹に負けて寄り道。 キンキンビールがお出迎え、ラーメン屋の生ビールってなんでこんなに美味しいのでしょう。 「おつまみに!」とあったので水餃子、ゴマダレと添えられたラー油が美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べロ…

昼食

@(仮)いがみそ 最近は弁当持参なので、本当に久々に来た感じ。 みそ小しょうがみそ玉チーズ、お持ち帰り豚。 ここはやっぱり美味しいです。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@博多劇場 スタジオそばで今日プレオープン、ということで行ってみた。 プレということで、店員さん総動員な感じ。 遊園にも出来てたけど、そこそこなお値段でなかなかいいのでは。 餃子アイス、と言われてどんなのが出てくるかと思ったら、結構普通のアイス…

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN 久しぶりに全員揃ってのスタジオ練習。 スタートしていきなり1弦が切れたのに自分で驚く、弾いて切るなんて何年ぶりだ。

昼食

@中本 次のスタジオに向けて移動、間に昼食。 五目蒙古タンメン、もうこの辛さくらいなら普通に食べられてしまうな。 蒙古タンメン中本 新宿店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:うし江…

St練 こまみゆ・すぺしゃる

@秋葉原NOAH アコライブで1曲ゲスト、ということで合わせる為にスタジオにお邪魔。 鉄壁リズム隊にこまっきー、言うことなしの一発OKであります。

ゲーム

空いた時間を見つけてFF5を始めている。 ようやっとビッグブリッジまで来た、イベントと合わせるとこのBGMはテンション上がるわ。

飲み

@らいく ボーカル陣が自主練してるとの事で終了後に合流して飲むことに。 普通の居酒屋、と思ったら結構日本酒の品揃えが良くて、早速日本酒モードに。 最終的に飛露喜まで飲んでた・・・もうこの頃はあまり記憶が。

一人

@すしえもん 本会前に入ってみたかったお店へ、店内6席の狭い店ながら酒・つまみは充実。 風の森ALPHATYPE 1とかあったら頼むでしょ、お刺身とともに。 すしえもんジャンル:居酒屋住所: 横浜市神奈川区白楽100-79このお店を含むブログを見る | (写真提供:…

夕食

@UP&down 7周年、更にはメニューリニューアルということで突撃。 かなりメニューが入れ替わっており、あれこれ見るだけでも楽しい。 その中から定番メニューとなったポテサラ、明太子がのった赤富士ポテトサラダからスタート。 こちらも新メニューのキャベキ…

二次会

@麦酒庵 酒の勢いがついた我らを止めるものはない!という訳で、再訪。 またもや今日も店員さんとあーだこーだいいながら、美味しい酒をついでもらう楽しい時間。 ここ最近、日本酒も味の傾向・飲み口を教えてくれるようなソムリエみたいな人がいる店がいい…

飲み

@かるた それでも飲みには行きます、いざ馬刺し。 みんな頼んでたので黒牛ワンカップ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

St練 Chocolate Lounge

@だるまさん宅 練習2回目、形になっている曲となってない曲の差が激しい・・・残り当日練習でなんとかなるか?

昼食

@ともや お目当ての混ぜそば屋が休み・・・なので、目の前の味噌ラーメン屋に。 月替りのバター味噌、大変香ばしくて美味しい。 サービスの半ライスにかけて食べるともう最高。 テーブルに青のりが置いてあるのは珍しい。 北海道らーめん ともやジャンル:ラ…

ちょっと出しておいた隙に、占領される布団。 片付けられない。

Far East "JAMMING" Night 3

@Tokyo TUC 東方ジャズサークル合同ライブに行ってきた、秋葉原にこんなジャズの箱があるんですね。 Unity-Gain MusicCocoktailにも出演していただいた、いてどけさんのバンド。 オーソドックな編成ですが、鍵盤の方の時にシンセも使ったアグレッシブな演奏…

夕食

@雲林坊 秋葉原店 ライブ前に腹ごしらえ、行ってみたかった担々麺のお店は3,4人待ちの列あり。 汁あり担々麺、小麻婆丼セット。 山椒の効いた担々麺はすっと食べられる感じだが、麻婆丼がかなり辛め。 黒くなった唐辛子をかじるとまた辛味が増して美味しい。…

夕食

@あげ屋 先日のセッションで通りがかり「栃尾揚げ」の看板と見える日本酒が気なったお店。 馬場には2店舗あるらしく、ここはもう1店舗の方ですが、広そうなので飛び込みで入るならここかなと。 刺身盛り合わせ、別料金でキンメの刺身等を追加してもらった。 …