Music Cocktail 16

@大久保 Dolce Vita
今年2回目のアコースティックライブ、無事終了。
以前からツインボーカルものをやりたいという話があり、そしたらゲストはサキさんしかいないだろう、とお呼びして今回はやってみました。

1.冬空に舞う蝶(霜月はるか&真理絵)
2.ホシノカケラ(fhana)
3.しあわせグラフィティ(リョウときりん)
4.向日葵(メロキュア)
5.ホウキ雲(RYTHEM)

特に「冬空〜」は難曲だったようでしたが、頑張りもあってしっかりまとまったんじゃないだろうか。 演奏としては、特に奇をてらったことをやるでもなく、しっかりとしたバックを作ることに専念。 珍しくポップ分が強いChocolate Loungeでしたが、これまた楽し。

他出演者さんも気づけば顔見知りばかりで、もはや同窓会感覚w

    • Under the Skytree(音ゲーアコースティックアレンジ)

ケースケさんの東京転勤で活動再開されたとの事で、ようやっと参加していただけました。 音ゲー曲もアコでやるとまた一味違った雰囲気。

    • よしもとななとNorthPondPouches(アニソンカバー)

リズム隊がいない編成ですが、流石のお二人にななさんのボーカル、ミニ北プロな感じでしたがこういうのもまたいいですね。

    • こまみゆ・すぺしゃる(アニソンカバー)

最強リズム隊を手に入れた二人、すごい高みに到達して演奏時間があっという間だった。 こまっきーはモニターが聞こえなかったようで、本当の力を発揮出来てなかったのは残念であり、(主催として)申し訳なかった。 ラストは岩男潤子版「微笑みの爆弾」にお邪魔させてもらい、ライブ全体としても良い締めになりました。
今回も集客は多めの37名、ありがたいことです。 毎度おなじみハコのblogにも当日の様子を上げていただいてます。 また次回も是非、よろしくお願いします!