2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@つけ麺TETSU 顔合わせ後、遊覧船で元町まで行き散歩。 更に小腹が空いたからと立ち食い寿司&またビール飲んで解散。 計瓶ビール7本であります。 帰り際、小腹が空いたのでまぜそば。 思った以上の麺量とニンニクの辛さに驚く。 この店は素直につけ麺がいい…

顔合わせ

@桂川 相方さん両親との顔合わせ。 長いこと顔を合わせている間柄だったので、すんなりと会は進みひとまず安心。 いつも通りの流れで、途中からビール飲んだりしてたけど、普通はこうじゃないよねw 日本料理 桂川ジャンル:懐石・会席料理住所: 横浜市西区…

物欲

電子書籍新刊購入。 乙嫁語り7巻はおっぱい祭。 俺物語7巻はニヤニヤが止まらない、安直な展開にならない所が逆に好感。乙嫁語り 7巻 (HARTA COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/02/14メディア: Kindle版この商品を…

夕食

(仮)いがみそ 早めに来たからか、空席があるくらいで驚いた。 みそ小しょうがにんにくとうがらしみそ玉、野菜お代わり。 ニンニクがあると味が引き締まりますね。 今日はお持ち帰りチャーシューも購入、ばら肉にしてみたけど、こっちの方が好きな感じだっ…

夕食 その2

@九州一番 ビールは軽くにして、やはり締めは麺でしょとなる。 辛味噌大辛、一つ頼んでシェアしてたけど結局足りなくて替え玉追加。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

夕食

@ムーンライト 月曜から寄り道。 限定の生姜ビールがあったのでつい注文・・・一口目だけでいいかなw 季節柄、一人鍋とかあって相変わらずフードも充実。 ブルーパブムーンライトジャンル:ビアホール・ビアレストラン住所: 川崎市多摩区登戸1818このお店…

昼食

@鮮藍坊 珍しく何もない土日、軽く外出して昼食。 担々麺に半炒飯セット、流石は中華屋の味であります。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:南幌)中華居酒屋ダイニング 鮮藍坊 登…

夕食

週末感。 京都のお土産日本酒たれ酒、もらってきたというぐい呑がちょうどよいサイズ。 2本目は地元で買った萬歳楽、タンクから四合瓶に直詰。

昼食

@(仮)いがみそ お昼は結構並ぶようになってきました。 みそ小しょうがみそ玉とうがらし野菜おかわり。 チャーシューはもうちょっとほろっとしたヤツのほうが好きかなぁ、食べごたえあるけれどもwお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を…

夕食

アイドルセッションの忘れ物を渡しに、武蔵小杉で待ち合わせ。 知って長いけど、サシでお話するのは初めてだったかも・・・ご馳走様でした!

夕食

@UP&down 最近は2週間に1回のペースになりつつある。 鮭とクレソンのおろし和え、半ば定番メニュー化しつつある。 湘南ポモロンのホットカプレーゼ、チーズとトマトのハーモニー。 本日は赤ボトル、アクスティック・ティント2012。 ワインに合わせて、ゴルゴ…

甘味

「遅くなりましたが」とチョコをいただきました。 中村藤吉というお茶屋のほうじ茶チョコ、ほのかに香るほうじ茶がいいですね。

夕食

@(仮)いがみそ トッピングのチーズが美味しい、と聞いて。 みそ小しょうがみそ玉チーズ、確かに濃厚みそラーメンとチーズが合いすぎてあっという間だった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

物欲

ヤフオクにてPACIFICA 311Hをお迎えした。 フレットもほとんど減ってないし、ピックガードにフィルムは貼ったままのほぼ新品。 フロントはP90、リアはカバードハムでタップ可能。 グローバーのロックチューナー、TUSQナットでハードテイル。 これで定価5万(…

シメ

@中本 打上げも二次会まで参加し、なんか小腹減った感。 蒙古タンメン、合わせて蒙古丼弁当白飯抜き二つ。 部長の林さんから「今日は一応こういう日なんで・・・」とチョコもらったw 蒙古タンメン中本 新宿店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿7-8-11 …

アイドルセッション

@野方NOAH 今回はベースで、と思ったら皆さんの勢いがあって2曲エントリーのみ。 じゃじゃ馬と呼ばないで / GALETTe stella☆ / Silent Siren 16のノリは大好きなのだけれど出せてない感じ、この辺はまだまだ修行ですな。 今回は上手い人が多くて、難しい曲が…

昼食

@花みずき 今日も野方でセッション、というわけで昼食はおすすめのこちらへ。 味玉入りつけ麺あつもり。 オーソドックスではあるけれど、つけ汁がしっかりしてる、締めのスープ割りまで美味しい。 つけ麺 花みずきジャンル:ラーメン住所: 中野区野方3-22-8…

物欲

買ったきり殆ど使ってないデジイチ、やはりある程度ズームが欲しいと思いレンズをヤフオクで落札。 そろそろ天気も良くなってくるから、これもってお出かけしよう。Nikon 標準ズームレンズ 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 ブラック ニコンCXフォーマット専用…

夕食

@(仮)いがみそ 春休み中だからか、列もなくささっと入店出来てありがたい。 みそ小にんにくとうがらしみそ玉コーン。 今回初のみそ玉、野菜をおかわりした際にも味の調節ができて良い。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

物欲

戦国無双4-IIをオンラインで購入。 操作系統は変わらず、システム面がかなり変更になっている。 正直猛将伝でいいんじゃあ・・・という気もするが、新作ってことにすればそこそこの値段で売れるしね。戦国無双4-II - PS3出版社/メーカー: コーエーテクモゲー…

料理

特に予定もない休み、なのでいろいろと作業。 お手軽10分で作れるお弁当おかず二品、にんじんしりしりと芋甘煮。

夕食

明日は祝日、なのでのんびり準備することに。 鶏を一枚を炊飯器に熱湯と入れて1時間保温、ふっくらした所で野菜にのせていただきます。 余っていた日本酒を消費し、シメにコーヒーとチョコケーキ。

Music Cocktail 15

@大久保 Dolce Vita 今年第1回目のアコースティックライブ、無事終了致しました。 1.オレタルるーと 2.GHOST SWEEPER 3.空からこぼれたStory 4.あんなに一緒だったのに 5.歩いて帰ろう ちょっと今回は仕込み不足というか、自分の中に取り込めてない部分があ…

昼食

@まさらダイニング ライブ前に腹ごしらえ。 いつものBセット、マトンとサグチキン。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:キ矢野ンボール)Indian Resort Dining ‐まさら…

シメ

@鮮藍坊 帰ってきて、小腹空いた感。 トマト入り酸辣湯麺、さっぱりしてるのでスルスル食べられる。 ちゃっかりごま団子にバニラアイス沿えもいただきました。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2Fこのお店を含むブログを見…

飲み

@串かつ でんがな というわけで明日のライブ、頑張るぞ会。 串揚げもいいけど、小皿料理が安くて美味しいのがいいな。

Chocolate Lounge練

@だるまさん宅 ライブ前最終練習、ようやっと悩んでいた曲の肉付けが出来てきた感じ。

夕食

相方さんが帰りがけに、711の炙り辛子明太子を買ってきた。 確かにこれは酒泥棒、特に日本酒だわ。

昼食

@(仮)いがみそ 一人週末感はラーメンで。 みそ小しょうがとうがらし。 今日は野菜もおかわり、美味しゅうございました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 振り返ると約1ヶ月ぶり、風邪で体調悪かったりしたからなぁ。 レッドアイとあん肝ポン酢でスタートした所に、かみかた家も合流。 レバーのムース、濃厚でパテよりもこっちの方が好きだな。 ネギと生姜・ミソ風味のピザ、名前から想像できる通りの味…