2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

コンベクションオーブンを使って、夕飯作り。 適当に野菜を切って敷いて、肉を載せて調理するだけ。 お手軽かつ美味しい、タジン鍋手に入れた時と同じようにリピートすることになりそう。

夕食

相方さん実家を訪問。 夕飯はとんかつ屋へ、ご馳走様でした。

昼食

@野菜を食べるカレー camp express 昼食どこで食べようと思っていた時、移動中に発見。 一日分の野菜カレーを限定のグリーンカレールーにしてみた。 野菜ゴロゴロで食べごたえあるんだけど、ルーが煮こまれすぎたのかほとんど無くなっちゃったのが残念。

じょじょに寒さも和らぎ、桜が咲き始めた。 これくらいの7-8割の時も好き。

楽器があろうが膝に乗りたい。

昼食

@豚星。 作業が立て込み、遅めの昼食。 辛味噌味玉ショウガ、お昼はヤサイマシ必須だなぁ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

物欲

帰りに寄ったコンビニ、モンハンの一番くじがあったのでやってみる。 二人で買って二人共同じw でもこれはアイルーが可愛いので良しとする。

夕食

@ムーンライト 待ち合わせも兼ねて、久しぶりに寄り道。 スピカと鳥レバーのビール煮、これがまたビールに合う。 燻製盛り合わせ、やはり平日だと空いてますね。 ブルーパブムーンライトジャンル:ビアホール・ビアレストラン住所: 川崎市多摩区登戸1818こ…

電子書籍

紙の本は卒業したいと端末探し、Kindleと迷って結局Nexus7(2012)に落ち着く。 本読むだけならこれで充分、初Androidだけどそれもまた楽し。 早速ワインをお供に読書、チョコケーキとの組み合わせが最高。

夕食

@豚星。 味噌に変わり、辛味噌ラーメンがスタートと聞いて。 ショウガトッピング。 赤みは増したが言うほど辛くはなく、食べやすい感じになってました。 前回みたいなアブラチャッチャッがあっても合いそう。お探しの店舗のページはありませんでした食べログ…

打上

@風神亭 セッション終わって打上、こじんまりしながらも雰囲気の良いお店。 お刺身盛り合わせ、なかなかのボリューム。 まるごと焼いた肉を机で切り分けてくれる、名物料理のシャシュリーク。 結構な時間飲んだはずが、帰宅したら小腹が・・・711のつけ麺で…

東京女子流セッション

@studio UEN カエデさん主催の女子流セッション。 当初はメンバー集まるか不安な所もあったのですが、ギリギリで成立して開催へ。 Partition Love ヒマワリと星屑 成立5曲中2曲演奏、カッティング好きではあるけれど基礎力不足感が甚だしい。 各パート2名ず…

昼食

@熊本ラーメン ひごもんず 久々の西荻窪、オススメと教えてもらったカレー屋スプーンは行列。 時間も無かったので、駅近くのラーメン屋へ。 コッテリ目のスープときくらげが美味しい。

夕食

明日のセッションの音取りがヤバイが、一旦休憩。 お刺身には日本酒、付け合せのわかめがシャキシャキで美味しい。 コンベクションオーブンで骨付きラムを野菜を敷いて。 フライパンで調理するのと違い、ふっくらとした仕上がり。

昼食

@豚星 12時に並んだらすんなり入れた、この時間のほうが空いてる? 風邪気味なのでニンニクショウガ、健康食でいこう。 その後、バランスを取るため甘味。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

買物

相方さんから、Bluetooth接続のノイズキャンセリングイヤホンが出ている事を教えてもらう。 香水瓶時代のウォークマンから「これはいいな」と思っていたが、iPhoneに乗り換えてしまって諦めていた所でした。 やはり電車通勤時に威力を発揮しますね、もう少し…

夕食

@てけてけ 代々木の練習後はここが定番になりそう。 スタジオとは180度違う話で盛り上がれるのも貴重な存在である。 てけてけ 代々木店ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区代々木1-32-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:あすと☆)をぐるなびで見る |

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 全曲出揃い、詰めの作業へ。 ピックでストロークと指弾きアルペジオの音量差を上手く埋めていきたい所。

昼食

@五ノ神製作所 15時頃到着で30人待ちくらい、1時間待ちでやっと着席。 海老トマトつけ麺、今日は以前に比べスープがあっさりとして食べやすかった。 焼きチーズ飯も一緒に注文、つけ汁にくぐらせると美味しい。 らーめん 五ノ神製作所ジャンル:ラーメン住所…

夕食

泡盛を沢山いただいたので、何か料理に使えないかと考える。 豚肉煮るのに使えるなら、と手羽元と大根の泡盛煮。

昼食

知り合いからコンベクションオーブンというものを知る。 なんでも油なしでフライが出来るというので興味津々。 「増税前だし」という文句で一つ買ってみることに。 買ったのはシロカのコンベクションオーブン、思ったよりコンパクトでオーブントースターの場…

返礼

ホワイトデーのお返し、という名目でストレッチポール購入。 効果あるのかなと思ってましたが、使ってみると背中辺りが伸びて気持ちいい。

登戸はしご酒

久々の参加、イベントとして長く続いているようで何より。 小田急の駅階段下ではステージも作られ、結構な盛り上がり。 この時は丁度KAO=Sという和楽器を前面に押し出したユニットが演奏中。 ドローンなギターの響きがいいですな、オープンチューニングかし…

甘味

麺の後には甘味が定番に。 レンジで温めて食べるポンデリング、いつもとはまた違うふんわり感。

夕食

@中本 折角新宿まで来たので食べていくことに。 限定のともっクリーミーがまだあったので。 前回気になっていたチャーシュー頼もうと思ったら券売機で見つからず、代わりにほぐチャー定食にしましたが、これもまた美味しい。 蒙古タンメン中本 新宿店ジャン…

機材

mixiの音楽機材売買コミュで中古のGR-55が35000円で出ていたので飛びつく。 見事成立となり新宿で手渡しで受け取り。 あまりの安さに不安でもありましたが、動作も問題なしので一安心。 GR-20は処分することにしよう。ローランド Guitar Synthesizer GR-55S…

打上

@UP&down 1月のChocolate Loungeライブ打上。 すんなりUP&down開催が決まり、だるまさんには遠い所ご足労いただきました。 開店から始まり、釣られてペース合わせて飲んだら後半全く記憶が無いぞ・・・。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒…

昼食

@豚星。 昼だけど結構な並び。 味噌ショウガファンシャオカラメ、店長以外が作る時は味が薄く感じていたのでカラメにした方が良さそうだ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 週一回のお楽しみ。 タコのジェノベーゼ和え、タコってなんでも合うんだな。 バーニャカウダ、野菜が甘い。 久々にワイン、アルザス・ピノ・ブランはスッキリ。 ワインにはチーズでしょ、タレッジオとゴルゴンゾーラ。 塩漬け豚バラ肉のソテー、味…

夕食

海鮮祭のあまりを食べていくことに。 オトモは猫魔の雫、すっきり。 別途いただいた粒うに、これと日本酒で無限ループが発生。