セイユウダケ!2014☆らんでぶ〜

@秋葉原CLUB GOODMAN
今年で3年目、声優コピーバンドオンリーイベントに行ってきた。

マンションの工事の関係で出発が遅れ、着いたのが3バンド目から・・・伊藤かな恵バンド見たかった。

    • ウルトラよだれむし

豊崎愛生コピーバンド。 専属コーラスがいるので、ボーカルモノとしてのまとまりが一段違う感じ。 ブリっとしたいかにもリッケンなベースと落ち着いたドラム、そしてそこに乗るギターがまた良くて、プレイはほぼストラトのフロントオンリー、更にGKピックアップ剥がしたような後(まだついてた?)もあって、出自が気になります。

    • 水たまり保存会

堀江由衣コピーバンド。 最小バンドメンバーながらコーラスも入るほど同期がしっかりしており、再現はバッチリ。 「Romantic Flight」「happy happy * rice shower」はイントロで頭すっこーんとヤラレてしまい、まさかの「BE FREE」でご馳走様でした。

    • Planet Ring

スフィアコピーバンド。 スフィアは初期しか知らんしな・・・と思ったら「風をあつめて」が来てガッツポーズした。 入れ替わりはあれど長く続けているバンドだけあって、ダンスのレベルが非常に高かった。

    • アンコール企画

今年の総括としてへきるの曲と幕末ロック、i☆Risなどを歌ってシメ。 見たことはないけど「静まれ! 静まるんじゃない!」の流れが妙にツボに入った。
耳栓なしでもそこまで苦にならないGOODMANの音響は非常に好み。 だけど今日のギターは全体的に潰れた感じの音像になっておりちょっともったいない気もした。 見てみると、あまり皆さんJCを使わないのね。