2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@UP&down 週の真ん中水曜日ですが、結構な混み具合。 甘えびの刺身、新鮮でワタまで美味しい。 久々のトリッパ、しっかりアク抜きされてて臭みなし。 シメにドライカレー、お供にはレッドアイ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: …

昼食

@キッチン南海 調子も戻ってきたので遅い昼食。 駅前で気になってはいたのだが初入店。 カツカレーはカツがさくっと、ルーはサラっとしながらピリッとした辛さがあって大変美味しかった。 キッチン南海 向ケ丘遊園店ジャンル:洋食住所: 川崎市多摩区登戸20…

休み

昨日の朝から体調を崩し、結局今日もお休みを頂く。 日曜はスタジオや打上もあったのに・・・大変申し訳無い。 やはりクーラーは体に合わないみたい、しかも寝てる時は必要ないな。

飲み

@てけてけ ひとまず頑張りましょうってことで乾杯。 最終的に残ったメンバーは三人だけど大盛り上がりで飲み過ぎ。 ここの店からの帰りは2回連続で乗り過ごしになってもうた。 てけてけ 新宿総本店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿7-10-5 イビス東京新宿…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 8月末のアコライブに向けて練習開始。 今回は以前にも出てもらった修行ごっこさんと合同で、真綾オンリーをやることに。 お互いやる気は満々って事で、初回スタジオの割に止まることもなくすんなり。 モチベーション高いってのは重要だね、細…

夕食

@豚星。 先日頂いた麺のお礼を言いに。 小汁なしニンニクショウガチーズ、野菜マシにしても良かったかも。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

昨日の帰り際、豚星から麺を頂いてきました。 大雨で午後の営業中止、更に翌日からの店舗工事ということで無料配布していました。 チャーシューも欲しかったなぁ。 早速お家でつけ麺、さすがに太いので10分ぐらい茹でてもしっかりしていました。

誕生日

@UP&down もはやお店には足向けて寝られません。 マスターからおめでとうございます、と豊盃のビキニ娘を頂く。 久々に前菜の盛り合わせ、生ハムが変わってジューシー。 砂肝のアヒージョがバージョンアップして、ポテトと温玉入り。 最後にもお店からデザー…

夕食

相方さんのお土産を頂きつつ夕食。 ふじやまビールの1L缶、ピルスはあっさり。 他のヴァイツェンやデュンケルも楽しみ。 デザートに信玄餅プリン、これは美味い。

飲み

レッドアイという事で、アサヒのレッドアイを買ってみた。 濃い目のトマトジュース+プレモルで作ったのと比べちゃあかわいそうですが、ビールもトマトも薄い感じ。

選挙

行ってきた、16時時点の集計で投票率が30%切ってるって何なんだよ・・・結構周りでは期日前投票に行ったりしてる人も多いようだったのになぁ。

飲み

最近はレッドアイにハマっている。 ビール単体よりも飲みやすくて、何杯でも飲めてしまう。

昼食

@麺処 なると 近くにインスパイアなラーメン屋があると知り、行ってみる。 ノーマルに卵ヤサイニンニク。 スープに色は付いているのだが、感じるのは脂っぽさだけ・・・豚親分の時も思ったけどこういうの多い気がする、正直自分に合わない。 チャーシュもペ…

夕食

@UP&down 週末感を出すには酒だ。 クレソンと鮭のおろし和え、あっさり美味しい。 豚バラ肉のハチミツ醤油漬けのオーブン焼き、今日のはやけにでかいぞ。 今日のワインは仏アルザスのグラン・セのピノ・グリ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル…

飲み

@テング酒場 残った面子と晩御飯がてら飲みに。 テングと言ったらいよよ華やぐ、これ本当に安くて美味しい。 テング酒場 秋葉原昭和通口店ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:しゃ…

アニソン☆らんでぶ〜50回記念 追加公演

@秋葉原GOODMAN 1バンド目途中から入場。 Limit Break turbo type A 久々のゆいちゃん目当てで行ったものの、かなり喉の調子が悪いようで、爆音気味のバンドの中で大変そう。 よろずバンドではあるが、曲調がどれも同じに聞こえてしまい、あまり印象に残らな…

買物

ライブ前にユニクロで寄り道。 フェンダーブリーフまだあったので購入、これ欲しかったのよね。

昼食

@まさらダイニング 新宿まで一緒だったので、相方さんとカレー。 ここはナンがもっちもちで大変美味しい。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:キ矢野ンボール)Indian …

打上

@丸八 高田馬場本店 会場すぐの沖縄料理屋で打上、でもメニューは沖縄色ほとんどなし! オリオン飲みたかったなぁ。 丸八 高田馬場本店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区高田馬場2-16-5このお店を含むブログを見る | (写真提供:ぐるめないと)丸八 高田馬場本店…

Midsummer Girl's Dream〜オンナノコノセカイ〜

@高田馬場clubPHASE 坂本真綾コピーバンドLucy!、久々のライブ終了! 1.30minutes night flight〜遠く 2.Active Heart 3.メドレー KINGFISHER GIRL〜バイク〜ループ 4.秘密 5.スピカ 6.Private Sky お呼ばれライブの割には時間も多めに頂いたので、セットリ…

昼食

@鶏そば 三歩一 ライブ前に腹ごしらえ、という事でほなみさんオススメの店へ。 濃厚鶏そば。 ガッツリ濃い白湯みたいなのを想像していたけど、スッキリとしていて食べやすい。 普通の鶏そばもスープを頂いたけど、もっとあっさりしていて「飲んだ後に食べた…

機材

ライブ前日なので、家でのんびり過ごす。 この前買ったA3で二本刺しを試してみる。 Staffordに元々ついてたピエゾを普通のピックアップイン、M1パッシブのマグネティックをマイクインにそれぞれ接続。 これでいい音出る!と思ったけど、期待してた程でもなか…

夕食

今日は生田でハシゴマン! - @すだち 一軒目は踏切脇の落ち着いた飲み屋。 ビールとお通し、玉子豆腐のごぼうサラダのせ。 刺身があったのでスルメイカ、なめろうは出来立てで美味い。 カレイの唐揚げ、ちゃんと一人1枚出てきた。 季節料理 すだちジャンル:…

飲料

カゴメのトマト生まれのスポーツドリンク買ってみた。 自転車乗る前に一口→自転車乗ってる間中、ずっと口の中にトマト風味が残る程、後口のトマト感が強い。 スポーツドリンクと違って、これ以外にも飲み物がないと辛いかも。

夕食

@豚星。 ここ最近は早い時間に行っても行列・・・が、今日はなかったので入店。 やっと食べれた冷やし中華。 冷たい汁なしといった感じ、若干水が出ちゃうのか味は薄めになっちゃってた。 トッピングのエビ辛が美味しくて、混ぜるとかなり美味しい。 これだ…

夕食

@UP&down 暑い中の自転車通勤、喉が渇きます。 白身魚とジャガ芋のブランダード、パンにつけて。 気分を変えてレッドアイ、夏にはいいかも。 締めにドライカレー、かなり辛めでおいしい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市…

風呂

最近は風呂あがりにペリエを飲むのがマイブーム。

夕食

@みそごろう 駐輪場の近くにつけ麺屋があると知り、行ってみる・・・と、昼と夜とで味が違うようだ。 夜の部は味噌系のようで、味噌つけ麺普通盛りを注文。 店に高くつまれた袋から自家製麺のようで、細いのだがしっかりとしたコシがあって美味しい。 またつ…

買物

さんざか悩んで、悩むのもアホらしくなってきたのでZOOMのA3をお買い上げ。 Variax300はとてもいいギターなんだけど、内蔵チューナーを使用した時の不思議なノイズがラインで使う場合はよろしくなさそうなのでミュート出来るチューナーとして使いたい。 また…

流石の暑さに伸びる季節。