アニソン☆らんでぶ〜50回記念 追加公演

@秋葉原GOODMAN
1バンド目途中から入場。

    • Limit Break turbo type A

久々のゆいちゃん目当てで行ったものの、かなり喉の調子が悪いようで、爆音気味のバンドの中で大変そう。 よろずバンドではあるが、曲調がどれも同じに聞こえてしまい、あまり印象に残らないステージだった。

    • melancholy★cat

キーボード無しのツインギター体制、下手ギターの方の細かいフレーズや指弾きを使ったプレイが素晴らしい。 原曲はシンセバリバリなボカロ曲をこの編成でやるためという事だそうだが、それがとても自然で、良い意味でのバンドカラーになってる。

    • 安眠ストール

石川智晶コピーバンド。 前2バンドとは一転、落ち着いた雰囲気で対バンイベントの中の「静」の部分を作り出していました。 バンドはかっちりと歌を支え、そこに乗るボーカル&コーラスのハーモニーがもう素晴らしかった(歌声が本人に似てた感)。

    • ウルトラよだれむしバンド

豊崎愛生本人のライブにならい、朗読と歌を交互に出していくステージ。 コーラス&シンセの方々が良いサポート、ギターの方も目立つプレイではないが堅実さが素敵。 そしてまさかの「Dill」が聞けるとは。 更に「片想いのテーマ」とか来てたら倒れてましたよ。

    • Planet Ring

同期演奏、更にはボーカル4人の歌とダンス。 本家スフィアを見たことないですが、演奏者の愛にあふれるステージ。 ただ一点いうならベースさん、1曲に最低1回は必ずミスしてたような・・・周りがしっかりしてただけに、そこがどうしても気になった。

    • logica

よろずバンド、曲は最近のが多め? 各パート1名の5人編成ながら、安定した演奏でそれを感じさせない。 ギターの方はドロップDなのかな? ベースが下から上まで綺麗に鳴ってるなと思ったら、アンプ持ち込みだそうで。
「今日は6バンドか、途中で出るかな」と思ってましたが、結局最後までいてしまった。 長くいるとどうしても酒量も増えてしまうのがアカンなw