機材

ライブ前日なので、家でのんびり過ごす。

この前買ったA3で二本刺しを試してみる。
Staffordに元々ついてたピエゾを普通のピックアップイン、M1パッシブのマグネティックをマイクインにそれぞれ接続。 これでいい音出る!と思ったけど、期待してた程でもなかった。 A3の肝であると思われるボディのモデリングが効くのがどちらかの入力(2つだとピエゾ側だけ)なので、ピエゾの音作り次第になってしまう。 で、そもそもピエゾの音が苦手なので、マグネティックにモデリング効かせればそれで充分だなというのが正直な所。 余裕があればスタジオとか、大音量でも試してみたいけど、ソロでもやらない限り必要はないかなぁ。