2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

@担々厨房 平家 買い物がてら、稲田堤まで中華リベンジ。 着いたら満席で若干の待ち、流石です。 汁無し坦々麺、スッキリとした辛さでご飯も進む。 担々厨房 平家ジャンル:四川料理住所: 川崎市多摩区菅1-2-25 田口ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (…

顔合わせ

@秋葉原パセラ昭和通り館 お誘い頂いた新バンドの顔合せ。 ゲームバンドなもんで、パセラでゲーム機レンタルしてみんなで遊びつつ方向性の会議など。 借りたのはPS2だけど、PS3は常設してあって流石パセラやと思ってた。

今日はゴキゲン。

夕食

@豚星。 入店したらお客さん一人、でも少しするとすぐ行列が・・・タイミング重要。 小汁なしチーズショウガニンニク。 今日はいつもの助手の方+アルバイトという初めての組み合わせ。 汁なしにしてはスープ分が多め、いつもより味がうすい気がした。 まぁい…

漫画

電子書籍で買っていたハイスコアガール、新刊が出たので購入。 ちょうどこの世代を生きてきた自分にとってはツボつきまくり、更に内容も急展開で次巻が楽しみ。ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スク…

昼食

@豚星。 弁当持ってきたけど、ラーメン欲が湧いてきてしまい。 少つけショウガニンニク、この日限定のネギトッピングもピリッとおいしい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down お互い帰り時間が一緒だったので、では行きますかと。 冷やしナスの枝豆ソース、ダシの効いたツユと枝豆の相性がピッタリ。 本日のワインもローランシュミット、今回は辛口スッキリ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: …

夕食

@土風炉 軽く食事、と言いつつ生二杯。 土風炉 代々木店ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区代々木1-32-1 第2白倉ビル 1F・2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:B型グルメ)土風炉 代々木店をぐるなびで見る | 新宿の居酒屋をぐるなびで見る | ぐるなびでネ…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 追い込み4時間スタジオ。 流石に今日は疲れた・・・。

昼食

@らすた 早めに出て、スタジオ前に腹ごしらえ。 オススメとあったのでまぜらすた、あっさりとして食べやすい。 らすたジャンル:ラーメン住所: 渋谷区代々木1-38-10 代々木YMOビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:mad_method)

飲会

お誘い頂き、珍しいメンツで飲み会参加。 - @カフェヒューガルデン 本会のベルギービール会、小道にちょっと入った目立たない店なのに、入ったらほぼ満席の盛況っぷり。 ベルギービールの数はもちろんのこと、食事もなかなか力が入っておりどれも美味しい。 …

昼食

@太陽のトマト麺 飲み会前に軽く入れておこうとトマト麺。 小ライス&チーズ餃子もつけたら、結構なボリュームでした。 太陽のトマト麺withチーズ 新宿ミロード店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7Fこのお店を含むブログを見る | (…

夕食

昨日飲んだばかりですが、今日はお土産で一杯。 持ってきて頂いた梅酒、1年寝かせただけあってブランデーみたいで美味しい。

夕食

@UP&down かみかた家からお誘い頂き、夜の会合。 粗挽き黒コショウと玉ねぎのピザ、最近のピザメニューはどれも美味しい。 ローラン・シュミットの1L瓶、あっさりと空けてもうた。 お店では珍しいロゼ、キリッとした味わい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&…

机に向かっていて、ふと振り返ると何かをアピールしていた。

夕食

@ムーンライト 7月に予定しているビール会の下見も兼ねて。 燻製盛り合わせが好きで、毎回頼んでしまう。 スモークサーモンとアボガドマヨ、またこれも燻製か! ブルーパブムーンライトジャンル:ビアホール・ビアレストラン住所: 川崎市多摩区登戸1818この…

会合

九州から祖母が出てきているとの事で、親戚宅で会合。 前回お会いしたのは7年前とかになるのか、ひえー。 もう90近い事を考えると、こちらで会うのも難しくなるのかな・・・久々に出向いてみようかなとも考えた。 親戚宅の猫がもっふりとして人懐っこかった。

サシ

KAZ君から連絡ありサシ飲み、なんと5年ぶりw 場所は新宿西口、色々回ってみたいなと思い3軒ハシゴ。 - @からあげバル ハイカラ スタジオ近くで気になっていた店。 店内は狭く、後から来たお客さんは立ち飲みになってた。 バリエーションは多いが基本は揚げ…

夕食

いくら食べても減らない余り物・・・。 今日の赤はエストラテゴレアル、コストパフォーマンスよし。

通院

GWの期間はお休みしたものの、継続して通院中。 通い始めに比べるとかなり回復して、主に焼くのは4箇所くらい。 ひとまず左薬指が落ち着いて、ギター弾いても苦にならなくなってきたのは嬉しい。

昼食

@豚星。 昼でも30分待ちくらいの最近、流石です。 小ラーメンショウガ、酔いの覚めない体にガツンと効いた。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

アニソン☆らんでぶ〜50回記念

@秋葉原GOODMAN 久々にダメ系ライブ観戦。 Polaris *e.p スタジオ終わって駆けつけたら最後の1曲! ゆきおんのアコギを聞きに来たのに・・・「地球ぎ」もやってたそうで、次回に期待。 Atomic butterfly マクロス7コピバン。 メインボーカルの方はソロでも活…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー ライブも一ヶ月前となり、セットリストもほぼ決定。 あとは細かいつなぎ部分等を詰めていく・・・この作業がまたバンドらしくて楽しい。

夕食

かみかた家とうちで飲み会。 笑四季やら鍋島やらリースリングのワインなどを頂く。 季の彩で買った湯葉や胡麻豆腐がなかなか美味しかったので、また買おう。 買って開けてなかった「塊魂TRIBUTE」を開封、単純な操作だけど奥が深いゲームだなぁ。塊魂トリビ…

風呂

@季乃彩 久々に岩盤浴。 土曜の昼ということで結構な混み具合でしたが、2往復位してスッキリ。

昼食

@絵 はるばる稲田堤、いつもの中華に行こうと思ったら今日は早めの閉店・・・という事で新規開拓。 居酒屋ランチ、鰯と野菜の天麩羅丼は安くて美味しい。 相方さんのあら煮定食のあまりでもう一杯。

夕食

@UP&down 相方さんも早く帰ってきたので寄り道。 カブと生姜のピクルス、カブのゴロゴロ感がいい。 今日のボトルは白、ローランシュミット ピノグリ。 白なので、ゴルゴンゾーラでちびちびと。 鶏肉・ごはん・八丁味噌の重ね焼き、去年もありましたが再登場…

特別

すれちがい通信で、スペシャルMiiとすれ違った。 京都のIwataさん、ってこれ社長か。

夕食

@らーめん房 とりとん 帰り際にラーメン屋を発見したので入店。 野菜つけ麺大盛り。 濃厚なスープと味付けされた野菜が美味しい、次回あれば坦々つけ麺を食べてみたい。

夕食

@UP&down サッカーよりサッケー。 ホウレン草のベーコンエッグサラダ、下にはホウレン草たっぷり。 ソフトシェルシュリンプの唐辛子オイル炒め、ピリ辛。 イワシのニンニクオリーブオイル焼き、ほっこり美味しい。 青唐辛子のピザ、コッチは結構な辛さ! カ…