2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

昨晩から微熱が出始め、念のためお仕事お休みしたけれど下がる気配もなく・・・今週一週間は相方さんがずっとインフルA型でお休みしてたので、自分もかなぁと思い受診。 関節痛も頭痛も無く、喉も鼻も正常となるとなかなか判断はつかなかったようですが、検…

坂本真綾 LIVE TOUR 2009“かぜよみ”

@東京国際フォーラム ホールA タナボタ3からもう5年!? まさかこんなどでかいホールでやるようになるとは驚き、のツアー最終日に参加。 ニューアルバム名を冠したライブって事で新曲ばかりかな・・・と思いきゃ昔の曲もたっぷりやってくれて満足。 しかもMC…

ナイトさん&花さん 結婚披露宴

@渋谷 カーサ・アスティオン 真綾ファンであるお二人の披露宴にLucy!としてお招き頂き、演奏をして参りました。 1.ボクらの歴史 2.Gift 3.まきばアリス 4.Life is Good! 5.マメシバ 6.ポケットを空にして 会場はミニライブが出来るようなステージ付きの会場…

can/goo LIVE 2009「きみにあいたい〜Returns〜」

@表参道FAB 今回もチケットは総裁のお世話に・・・はならず、メールマガジンに登録して応募。 入場してみてちょっと少ないかな、と思ったけどライブ進んでいくと「後ろが詰まってますので、もう少し前の方に・・・」とMCがある位には入ってた様子。 ダブルア…

St練 れあちぃず

@代々木MALDIC STUDIO 3月ライブに向けて練習開始。 ひとまずやった事ある曲+新曲をアレンジしてみる。 みんなと話を詰めていく時間が楽しくて、あっという間。 残り曲も決めていかないと・・・と言う所で、次の予定があったので早めに離脱。

St練習 Lucy!

@代々木サウンドタワー 式前最後の練習でしたが、予習があまり出来ず。 更には最近の練習不足があり、弦が妙に重たく感じられて・・・。 来週からはちょっとまじめに基礎練習やろう!

故障チェック

スタジオ前に、昨日のバンオフで不調だった機材(Variax500+X3 LIVE)を確認。 Variaxケーブルは専用ではなく、普通のカテ5eLANケーブル使用。 ケーブル接続 X3電源ON 液晶点灯するが文字は出ず(画面はオレンジ一色)。 定期的にCLIPランプ点灯。 ケーブル…

打上兼新年会

@かっぺ亭 新宿西口店 バンオフ参加者以外も何人か合流し、40名以上の賑やかな宴会。 みんなノリがすげぇ・・・自席から動かずでしたが、回って来て下さる方が結構いて助かりました。 あと結構5月ライブ参加者が多くて驚き。 勢いに乗り、二次会@東方見聞録…

マクロスバンオフ

@新宿 音楽館 まき兄さん主催のマクロス曲オンリーバンドオフに参加してきました。 アナタノオト Planet Dance Angel Voice 前日の飲み会で泡盛を飲み過ぎ、強烈な二日酔い・・・演奏が1曲目からなので遅れる訳にもいかず、這いずりながらも新宿へ。 今回は…

秋やすみ新年会

@池袋 囲 前回ライブ打上から話の出ていた「黒猫アリス」さんとの合同ライブに向けて、新年会兼企画会議。 時期・会場・内容・対バンさんを軽く決めながら・・・みんな妄想がすごいw 約2年半ぶりくらいのライブになるのかな、かなり先の話にはなるけれど楽し…

お参りの後は

@神谷バー 出店で一杯やった後は、これも恒例の神谷バー2階「レストランカミヤ」へ。 電気ブランと生ビールの組み合わせ、嫌いではない。

Lucy!新年会

@浅草寺 毎年恒例の浅草寺初詣。 昨年は体調を崩し不参加だったので、すごい楽しみにしていきました。 暖かい陽気の中、お参りしておみくじひいて。 ひいた所がアレだったのか、おみくじは凶を出す人が続出・・・そんな自分もまさかでひいてしまい、結びつけ…

今年の目標

音楽 スタジオ・ライブ以外に、宅録も手を出していく。 勉強 昨年からやってるLPICにそろそろ終止符を。 次はITILかCCNPか。 節約 目指せ貯金30万。

新年

あけまして、という事でいろいろと区切りを。 ときメモコピーバンド「Taste is appletarte」 脱退 加入→サポート→加入とよく分からない状態にも関わらずライブ3回、約5年の参加。 美郷あきコピーバンド「TikkyLippy」 サポート終了 サポートとして呼んでいた…