北海道旅行 三日目

    • 朝食

@すあげ
オススメされたお店で遅めの朝食。

スープカレーの有名店らしく開店前から行列が。

早速サッポロクラッシック、グラスに店名入り。

パリパリ知床鶏と野菜カレー、チーズをご飯にトッピング。 食べ始めはもっと辛くすればよかったかな?と思ったけど、じんわりと効いてくる。 スープはもちろん、ゴロゴロと入った具材がどれも美味しい。

スープカリー スアゲ プラス 本店

食べログ スープカリー スアゲ プラス 本店

    • 観光

@白い恋人パーク
雨風強くてどうしたものか、とコーヒー飲みながら作戦会議。 個人的にクラーク博士は見に行きたかったが、断念して屋内で楽しめそうな所を選択。 白い恋人の工場見学だけかと思いきゃ、お菓子の歴史が見れたり、飴の作成を直に見れたり(これは子供に受けそう)、結構長居していた。

バンド名はここから取ったとか何とか。

    • 昼食

@花ぶさ
新千歳空港に戻り、お土産を買い込む。

名残惜しいので寿司、本当は市内で食べてきたかったなぁ。

花ぶさ

食べログ 花ぶさ

    • 総括

全日程通して天気が悪く、更に風も強まるという試される大地。 最終日の札幌は3度って・・・本当にダウン着て行ってよかった。 それ以外はどこ行っても食べ物が美味しくて、飲み食い倒れな感じ。 今度来るなら旭山動物園とか、札幌から離れたところに行ってみたいな。