ハシゴマン

@稲田堤
あまり行かない駅の飲み屋をハシゴマンみたく回ろうぜ、という企画第1回目。 流石にパッと行って見つけるのは難しいので、食べログを見て何店か目星をつける。

    • 一軒目

@筑前
焼きとん・もつ焼きのお店。

炙ってあるレバー、くさみがなく美味しい。

続いて串焼き。 入った時間が丁度良かったのか、入店後にほぼ満員みたいな状態に。 安くて美味しいからだろうね・・・隣が食べてたもつ鍋はかなり美味しそうでボリュームあった。

筑前屋 稲田堤店

食べログ 筑前屋 稲田堤店

    • 二軒目

@家庭料理もぐもぐ
和ビストロさくらに入ろうとしたら貸切で入れず。 すると近くに美味しそうな店を見つけたので入店。

日本酒とお魚の店。 お通しから美味しく、もう今日はここで爆発しようという結論に・・・ハシゴマンどこ行った。

イワシヤリイカの刺身。 ヤリイカは切り込みが入れてあり、とろっとした食感になるようになっていた。 途中かみかた家も合流し、3合ほど飲んだ所でお開き。 営業が11時までなのが惜しい。