ぷりずむ☆旅行 2日目

早く目が覚めてしまったので朝風呂、今回3度目の風呂。

    • 仮装

@箱根ガラスの森美術館
名前の通りガラス製品を集めた美術館。 なんと期間限定でベネチアンマスクと衣装の無料貸出をしていたので、全員でやって見ることに。

靴とかはそのままなので全身写ると変な感じだが、なかなか悪くないのではないだろうか。 ただ仮面の上からメガネかけるのはダメだw

@大涌谷
ロープウェイを乗継ぎ、大涌谷へ。 天気も良くて、景色もバッチリ・・・だけど富士山には雲がかかってて、はっきり見えなかったのが残念。

噴煙地まで登り、黒玉子食べる。 

おみやげ所にはマリの看板とスタンプがあった。
さて帰ろうとロープウェイ乗り場まで向かったら、妙な人だかり・・・なんと地震でロープウェイがとまってしまったらしい。 黒玉子食べてる時に「ドカン」って大きな音がしてたアレがそうだったのかな。 復旧には時間がかかるって事で、徒歩で降りていくことに。 早雲山駅まで4-50分位ほどで到着、丁度ロープウェイ復旧のアナウンスが流れてました。 ぎゅうぎゅうのケーブルカーで強羅まで降り、登山鉄道で箱根湯本に戻る。

    • 昼食

@日清亭
遅い昼食。 気分を変えてラーメンでいいよね、と看板で気になっていた店へ。

酸辣湯麺を注文。 手打ちの麺という事で、モチモチ感があり美味しい。

    • 一息

軽くおみやげを見た後、まだ時間に余裕があったので、小さな「路地裏カフェ」の看板が気になり入店。

ホットチャイ。 駅前にこんな落ち着いた店があるのかーと驚いた。

    • 帰路

駅ついたら特急券買う人で一杯・・・1日目来てすぐに買っておいてよかった。

しかも白いロマンスカー! 乗るの初めてでこれは嬉しい。

しかも生ビール飲めるってことで全員で注文。 短いながらも楽しい旅行でございました。