ぷりずむ☆旅行 1日目

もうすぐ現メンバーになって9年?10年? ぷりずむ☆としては初、箱根1泊旅行へ。

    • 出発

旅行感を出す為、皆で新宿からロマンスカー! ただ特急券を押さえるのが遅くなり、昼辺りの使いやすい時間は埋まっていたので、朝早い7:30発のはこね3号へ。

駅弁なども買い込みつついざ乗車。 どこに行くかはノープランな旅であったが、メンバー各人が行きたい所をリストアップしていた模様。 車内でどう動くかコースを簡単に決める。

    • 運動

@フォレストアドベンチャー箱根
アスレチックみたいなもんかなと思っていたら、結構高い所に登る為、命綱代わりの装備からして本格的。 木の間を渡ったりするのにバランス感覚、昇り降りや移動に腕力を結構使う。

序盤は久々の運動もあってなかなか体が動かなかったが、後半は慣れてきて「もう終わりかー」という感じ。 命綱があると分かってても、思った以上に力が入ってしまうものだ。

    • 昼食

@はつ花
アスレチック終わって丁度12時、お腹も空いたので昼食場所を探す。 しかし時間帯的にドコも一杯・・・脇道にそれるとおそば屋さんがあったので入ることに。

とろろそばが有名だそうで、つけトロを注文。 店の外観から引っかかっていたが、思い返すとLucy!旅行でも入った所だった。 あの時は大雪で寒い寒い言いながら2階の座敷にあがったっけ。

はつ花 本店

食べログ はつ花 本店

    • パワースポット

@箱根神社
バスで移動、大きな木々に囲まれた神社へ。

キリッとした寒さの中、お参りしみんなでおみくじ。 お守り入りという変わったおみくじで、本体は小吉だったので枝に結び、入っていた招き猫のお守りは持ち帰り。 近くの海賊船で宿に向かう為、移動。

    • ホテル

@リ・カーブ箱根
チェックイン後、近くにローソンを発見し、買い出しに。

箱根とエヴァのコラボは知っていたが、ここは気合はいってるなーと思っていたら、ここが有名なエヴァローソンであった。 確かにスタンプも置いてあった。

このアスカはいいアスカだな。
食事・温泉も終わって部屋飲みだ!と思ったら、フォレストアドベンチャーの疲れが出たか、みんな体力切れw さっさと寝に入ってしまったので、一人で二度目の温泉。 露天の白濁したお湯が気に入って、ずっとそこにいた。