カホン

mixiの楽器売買コミュで、前々から欲しいと思っていたカホンを発見。 値段も手ごろでよさそうだが、既に希望者からのコメントが・・・駄目元で書き込んでみたら、なんとOKの返事が。 隣の区在住との事で、早速引き取りに行ってきた。
到着すると、自宅脇に作業場みたいなのが・・・よくよく話を聞くと、なんとカホンをご自分で作っているらしい。 今回譲ってもらう物も中古ではなく新品、しかも「良さそうなの」を選んできました。 興味はあるけど触ったこともない物なので、簡単な叩き方のレクチャーをしていただく。 ドラムと違って足はないからそこそこいけるだろうと思ったら大間違い、駄目すぎショボン。 自分のリズム鍛錬も兼ねて、ちょくちょく触っていきたいな。
yaini-cajon:http://www.k5.dion.ne.jp/~insense/