ギターシンセ導入

ふらふらとしてたら、こんな動画発見。
むはーギタシンいいよいいよー、と前々から思っていたがやっぱり欲しい。 そりゃぷりずむ☆の人達からは際限なくネタにされ、笑われるだろうけど(謎 実際、ぷりずむ☆ももう一人のギターが大学合格で復帰したので、こういった選択肢もありだよなぁと。 あ、TIA復活の際にも使えるよね! とよしまさんやこの前のAqueuxさんみたいにギターと鍵盤の二刀流が出来れば最高だが、鍵盤は弾けないし。
・・・とは考えつつも、金銭的な面もあり半ば諦めていた所、駄目元でヤフオク覗いたらなんと!定価の3分の2の値段で即決なんてのが出てるじゃないですか! アカウントないので、れあちのあるさんにお願いして即効落札(今度昼飯でもおごりますw)。 早速品物が本日の午前中に届き、今日は1日ギタシン祭りでした。
一通りパッチをいじり回し、録ってみた:hoge.mp3
パッと聞いた感じ、まさかギターで弾いてるとは思えないw 取り付けは思ったより簡単、難しいのはその後の調整かな。 ↑の音源でも音出なかったり変な音してるトコがありますが、反応を強くするとちょっとした事で音が出ちゃったり、弱くすると弾いても音が出なかったり。 いかに普段ミュートとか細かいところを気にしてないかがバレバレであり愉快(ぉ 実際アンプ・PAで音出すとどうなんだろう、また少しは音作りも出来るみたいだし楽しみ楽しみ。