いざ本丸へ

相方の実家へ新年の挨拶に。 と、とうとうこの日がやってきましたよ!
何度も送っていった事のある道だけど、家に入るのは初めて。 ちょっと緊張・・・お、おじゃましまーす! 昔はすさまじい有様だったという彼女の部屋も見てみたかったけど、今は片づけられててキレイになってました。 3人姉妹がいた家も今ではみんな出ていって両親だけ、ちょっと寂しさも感じさせた。
今回はご両親だけでなく、相方の姉家族(夫婦、娘の)3人+ヨーキー2匹も加わり賑やかな新年会・焼肉パーティ。 普段は動物にも子供にも懐かれないのに、姉夫婦の娘さん(2歳)が初対面なのにあまり警戒することもなく寄ってきたり、ヨーキー2匹は興味津々で突進してきたりで嬉しかった。 まぁワンコ達は「何か食べ物くれるだろう!」と期待して寄ってきていたようですが・・・。 お父さんとはそんなに話をすることは出来なかったけど、わし・相方の3人で日本酒一升瓶空けてたり(笑 人が大勢集まって心なしか嬉しそうなのが印象的だった。 これからもよろしくお願いしますm(__)m