お父さんをボクに下さい!未遂

Lucy練でしたが二日酔い風邪の為、大事をとって練習はお休みしました。
とそこに相方(実家帰省中)より入電。

相方「あ、今から帰るから」
わし「あいあい」
相方「荷物もあるんで、車でね・・・あ、運転はお父さんなんで挨拶よろしく」
わし「qあwせdrftgyふじこlp

とうとうこの時が・・・と、寝てるわけにはいかん! 軽く片づけ・掃除をしながら・・・2回も保証人になっていただいたのに、挨拶にも出向かない男がどんな顔して会えばいいんだろう・・・とちょっと不安に。
程なくして無事到着。 話に聞いてた感じまんまなお父さん登場、軽く挨拶・・・な、なんだか避けられてるような? と思ったら実は人見知り&恥ずかしがり屋なんだとか。 折角来ていただいたし、少し早いけど夕飯でも・・・と思ったら早くこの場から去りたいのか、そわそわと落ち着かない様子。 あまり引き留めるのもなんだったので「保証人の件ありがとうございます。 近いうちに、ちゃんとした形でご挨拶に伺います」と一言だけ。 あ、「一緒に飲みましょう!」なんてのも言ったっけ(ぉ