Musical Baton

絶対回ってこないだろうと思ってたのが、各所から回ってきて驚きです。 特にやーちんさんSAKURAさんに回してるのが最高です。 しかも読まれたって、すげー。

1.Total volume of music files on my computer
→30G
バックアップとってあるから、総量は2倍?

2.The last CD I bought
Love & Life ~private works 1999-2001~
●Love & Life〜private works 1999-2001〜 / 岡崎律子
saigenjiSAIGENJI / saigenji
最近はホントにCD買わなくなりました。 借りたり、いただいたりが多くて(^^;
よくよく思い出すと、今年上半期はこの2枚だけ?(汗

3.Five songs
●bliss of life(人生における精神的な至福) / 宮村優子
 みやむーの歌唱力はなんともまぁといった感じなのですが、
 歌詞が結構味わい深くて・・・と思ったら本人作詞ってのに驚き。
 「bliss」って言葉の響きが妙に気に入り、何かあると使ってます。
 この日記のタイトルはまんまだしねぇ・・・。
 「Happy」ではない幸せもあるんだなぁと。
 フルートの音色が好きです。

●マメシバ / 坂本真綾
 坂本真綾コピーバンドLucy(仮)に飛び込んだのも、
 アコギのチューニングが半音下げ固定になったのも、この曲あってこそ。
 思い返せば、アコギ初心者に坂本真綾(というよりは今堀さんの)
 コピーは拷問モノだったよなぁと思う(泣笑
 その分鍛えられたと思うし、影響も受けまくり。 
 未だにちゃんと耳コピできてないと思うんで(ぇ
 改めて向き合いたい曲でもある。

●Philosophy "Mixed up POR style" / MOMO(I've)
 特典付きBOXを買っちまったほどOP・EDともにやられてた。
 そんな好印象で聞いたこのアレンジバージョン、もー悶絶失神。
 ゲームは途中で止まってるんで、どうゲーム内容とリンクしてるか分からないけど
 これまた歌詞がいいです。
 ピアニカ(アコーディオンかな?)がステキ。 もーこれやろう、絶対やろう!

●フィフネルの宇宙服 / 館林見晴菊池志穂)
 曲数の多いときメモソングの中でダントツに好きな曲。 
 訳の分からない歌詞のオンパレードでも、何故かそれが耳に残ってしまう。
 まさかこれもコピー出来ることになろうとは・・・長生きはするモンです。

 他にも「日曜の雨のように」とか「ハートのスタートライン」等々・・・
 ときメモだけで「Five songs」出来そうです。

●片思い / Jungle Smile
 個人的最強コンビ、曲もいいが歌詞もいい。
 アコギはじめた頃はコレばっか練習してた。
 復活しないかなー、と切に願います。
 6度下のハモリをマスターしたいと思った。

4.Five albums
MAKE YOU SMILE
●MAKE YOU SMILE / 丹下桜
林檎のためいき
●林檎のためいき / Jungle Smile
SELF PORTRAIT
●SELF PORTRAIT / 槇原敬之
la puerta
●la puerta / saigenji
Metropolis Part 2: Scenes from a Memory
●Metropolis Part 2: Scenes from a Memory / DREAM THEATER

ちょこっとアレンジしてやってみました。 アマゾンの画像の大きさがバラバラなのがむかつく・・・(A型
もーコレも蔓延したから、次に投げなくていいっしょ? やってみたい方がいたら、どうぞ受け取ってください。