のんべぇ酒呑み横町

くらげっちの「そろそろ焼酎が飲みたいです」の言葉がきっかけでLucy(仮)選抜の飲みを行うことに。
くらげっち、池さん、池田さん、わしと平日にも関わらずLucyからは約半数が参加・・・店決めだったり予約だったりといろいろと大活躍だったのにフミヤ君はレポートがあったらしく当日キャンセル・・・もったいないっす。 先の4名+うちの相方で向かったのは池袋の芋蔵というお店。 焼酎300種以上の品揃え・・・楽しみだ。

口取り×5
くんトロの炙焼き
胡麻豆腐
出巻玉子
ゴーヤシラス浸し
茄子トマトサラダ
軍鶏の生ハム
肝の生姜煮
軍鶏刺身盛り合せ×2
もも串×3
軍鶏つくね×3
豚タン串炭火焼×3
辛子蓮根
さつま芋スティック
笹身枝豆みぞれ和え
スイートポテト アイス付き
マンゴープリン×2
白くま
焼酎550×26

計 \25,981

看板に軍鶏と謳ってるだけあって、軍鶏の刺身や肝の生姜煮が激ウマでした。 ぐるナビには予算\3,500って書いてあるけど・・・。
牛乳だピーマンだと変わった原材料の焼酎が多かった中で、一際変わっていたのが柚子小町という柚子原料のモノ。 どんな材料を使っても結局は「焼酎」になってるモノが多かった中で、柚子ジュースみたいな飲み安さ。 池さんと「まるで柚子リキュールだねー」だなんて話してましたが、リキュールって書いてあるやん(^_^;