2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げっちくん&いちごちゃん結婚式二次会

@銀座TACT 当初はライブでもご一緒したkawaguさんが参加される予定だったのが、体調不良で欠席という事で空いた枠に入れてもらいました。 ステージがあってライブ出来るような会場をわざわざ選んだんだろうなという感じで、何組かの演奏を含めて進行していく…

温泉

@江戸遊 神田店 なんでもライブ後の恒例になってるそうで、有志で温泉へ。 大勢で駆けつけた割には少しの待ち時間で入場出来て、広い湯船を堪能。 昔コミケ帰り?に使おうとして入れなかったよなぁ・・・秋葉から歩いてこれて、この施設はいい、また使いたい…

打上

@大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店 ライブ終わって14時半、昼間から飲み会です。 前回に比べ若干規模は小さくなったのかな? それでもオンリーのオフ会なりの楽しさがあってよかった。 TOKIMEKI CLUBって書いてあるパーカー着てる人がいて、どんだけコ…

とわの高校軽音楽部 LIVE + PLUS 4

@Live House 両国SUNRIZE ラブプラスカヴァーバンド、とわの高校軽音楽部ライブ終了! 今回もサポートベーシストとして出演致しました。 01.十羽野高校・校歌 02.永遠ダイアリー 03.午後の女子会 04.フードコート 05.愛しい気持ち 06.もうちょっと 07.虹に願…

散策

行きも帰りも徒歩で近辺を散策、計10キロくらい歩いたみたい。 ちょうど通りがかった稲田公園は桜が見頃、川に花びらが落ちて何とも綺麗。

昼食

@担々厨房 平家 鮮藍坊で食べてから「もっと山椒の効いたのが食べたいね」という話になり、迷わずこちらの店へ。 麻婆豆腐定食、750円でスープライスサラダザーサイまでつくお得なセット。 ビールと一緒に春巻きも注文、具にキャベツが入っておりあっさりし…

夕食

@豚星。 収まることを知らない麺欲。 汁無しショウガ、ここで一番好きなのはラーメンよりこれかもしれない。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

昼食

@豚星。 飲んだ翌日恒例、弁当持参せずにラーメン。 小ラーメンショウガニンニク少しとヤサイ、イケると思ったが後半結構辛かった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

小説

先に着いたので相方さん待つのにと購入したが、かみかた家がいたのでまだ読んでないw 積み本にはしたくないのでいつ読もうか・・・。まおゆう魔王勇者 (1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」作者: 橙乃ままれ,toi8出版社/メーカー: KADOKAWA/エンタ…

夕食

@UP&down 何だか久々、結構新メニューも入ってる。 鶏のオリーブ煮込み、これはパン必須。 ゴデリアというスッキリ辛口の白。 生ゆば豆腐、とても濃厚。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお…

漫画

久々に購入、楽園 第11号。 読み切りオンリーかと思ったら、結構続き物も入ってるのね。楽園 Le Paradis 第11号作者: 中村明日美子,シギサワカヤ,木尾士目,水谷フーカ,二宮ひかる,宇仁田ゆみ,沙村広明,かずまこを,ハルミチヒロ出版社/メーカー: 白泉社発売日…

通院

5回目、事前に痛み止め飲んでみたらそこそこ違う気がする・・・。 なんだかんだで焼いた方が治りはいいのが辛い所。

歯磨き中に珍しく膝の上に。 何だかこの棒が気になる・・・。 スッパアァァーーーン。

夕食

@鮮藍坊 帰ってきて夕食、日曜ですが結構な混み具合。 麻婆豆腐、小鍋に入っており熱々でご飯が進む。 前回も食べたが桃まん、蒸かしたてで美味しい。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 形が見えて来なかった曲が、なんとなく何をすればいいのか分かるようになり嬉しい。 スタジオに張り紙がしてあったけど、プレミアム閉店、こちらは土日営業のみとなるそうだ。 ここ最近スタジオは増えている気がするけど、少ないパイ…

飲み

@えん 打ち合わせも兼ねつつ飲み、このバンドでは久々な気が。 エクストラコールドってブラックがあったのね。 えん 秋葉原店ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田花岡町1-9 アトレ秋葉原2 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:無芸小食)えん 秋葉原…

St練 とわの高校軽音部

@STUDIO NODE 秋葉原 ライブ前最終練習。 NODEが移転してリニューアルオープン、駅から歩いてパセラの奥の方。 スタジオ内は綺麗でいいのだけれど、Softbank入らないっぽいし、地下なのにエレベーター無くて大荷物勢にはつらそう。

昼食

@麺処MAZERU スタジオ前に腹ごしらえ、時間もなかったので近くのここに再訪。 麺200g塩味ニンニク野菜チーズ。 前回に比べ、味がしっかりしておりおいしい。 200gだとツルッと食べれるのもいい、今後も味は塩にしよう・・・だけど、肉増しにしないと小さめの…

風呂

@丘の湯 かみかた家にお誘い頂き、温泉。 8部咲きの看板通り、露天から見る夜桜の綺麗なこと・・・このタイミングでこれてよかった。

夕食

@豚星。 そういえばスープ変わってから行ってなかったよなと。 小ラーメンショウガになんとタマネギトッピング。 さっぱりしつつも甘みが出てこれはおいしい、是非続けて欲しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 楽器陣4名のみでの練習、やはりドラムに合わせての練習はやりがいがある。

花見

少し歩いて豊島公会堂に来ると桜が5部咲き。 眼の前のドトールテラス席でコーヒー、アニメイトってここに移転したんすね。

昼食

@鶏の穴 ラーメン紀行、本日は鶏白湯。 ノーマルに白を選択。 相方さんは赤を選んだが、結構ピリ辛で鶏白湯の良さがあまり感じられず・・・素直に白の方に軍配。 鶏めしも注文、ホロホロの鶏がおいしい。 鶏の穴ジャンル:ラーメン住所: 豊島区東池袋1-39-2…

少女革命ウテナ原画展

@西武池袋本店 別館 ウテナ原画展初日に参加、8割女性で待ちの列は30分位? セル画の前になる下書き段階の物も多数展示、結構砕けた文章で注釈も書いてあったりで面白い。 見終わって最後には物販、中見てた人がほぼ全員購入するので入場列そっくりそのまま…

ライブに向けて弦張替え、寧々さん仕様でDRのNEONをはってみる。 見た目からエリクサーのポリウェブみたいに薄い膜があるのかと思ったら、タッチは結構普通の弦っぽい。 慣れてくるとスライドとかがやりやすくていいのだけれど、ちょこちょこカラーコーティ…

夕食

知り合いが来店してたという画像を見て、麺欲が。 汁無しショウガニンニク少し、やはりニンニクがあると違いますね。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

シメ

@讃岐うどん 宗 飲んだ後のシメにうどんがいいよね、と移動。 かき揚げのセット、ダシが聞いていておいしい。 宗ジャンル:うどん住所: 川崎市多摩区登戸1883-4 グランメール遊園このお店を含むブログを見る | (写真提供:孤独の食いしん坊万歳)讃岐うどん…

麦酒

@クラフトビア ムーンライト ムーンライトの区役所前店が出来ていた。 よく見ると立ち飲みみたいなので、店を変えて本店へ。 同じビールでもこれだけ色が違う、奥のは限定ビール。 スモーク盛り合わせ、こんにゃく(の煮物?)が味がしみてておいしい。 黒ビ…

散歩

カメラの練習にと二ヶ領用水付近を散歩。 まだ桜は1-2分といった所だが、この暖かい日差しが続くなら今月中にも見頃になるのでは。 歩きまわった所で休憩、多摩区役所前のNIKOという喫茶店へ。 落ち着いた店内、フードがしっかり作ってあっておいしい。 CAFE…

寄道

@UP&down 相方さんと帰りが一緒になり、寄り道。 イワシのマリネ・シェリーヴィネガー風味新玉ネギ添え、あっさり。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:R…