第1回ときめきメモリアルバンオフ

@代々木NOAH
twitterで「あったらやりたいよね」的に発言していたものが、結局自分が主催する立場になっていた・・・何を言ってるのか(ry
という訳で、主催のときめきメモリアルバンオフでした。 当日は台風接近でかなり雨が強く、開催できるのかと不安になりましたが、家を出る時には落ち着いていて一安心。 ただでさえ出席者少ないので、天候による欠席・遅刻がいなくて助かりました。

・成立
フィフネルの宇宙服
Keep on keeping on
日曜の雨のように
勇気の神様
想い...。
二人の時〜forever〜
My Dear...

・突発
もっと!モット!ときめき
好きなままで好きでいい

スタジオ3時間で途中だらけたりもしたけど、キツキツよりは良かったのかな。 何度かパート交代して成立曲も出来たけど、各パート2,3人という感じだったのでもう少し成立曲が多いと良かったかも。 突発曲もなんだかんだで形になっていたので、次回は手回ししておこうw

今回はベースだけでなくキーボードにも挑戦。 コードが弾けないのでベル・ストリング・ブラスメイン。 譜面があっても読めないのでほぼ暗譜していったけれど、やはり仕込み不足かフレーズが飛びまくり。 何度も聞いて好きな曲だけど、そこはやはり難しい。 録音聞くと音色によって抜けの良し悪しがあるので、この辺は慣れていきたいな。 あとキーボード用にモニターが欲しい、キーボードアンプあったら積極的に使おう。