笑四季酒造の会

@UP&down
滋賀のお酒、笑四季の試飲会。

本日のお品書き、あぷだう渾身のメニューが並ぶ。

前菜の盛り合わせ、お酒の進むものばかり。

仕込み水をチェイサーがわりに、スッキリとしたお水。

ホタテの刺身、一人でこの量は多いぞ。

空豆とアスパラと鶏肉の和風グラタン。

豚バラ肉のコンフィ・バルサミコソース。
・・・と、食べ物は相変わらずのクオリティで美味しかったのですが、お酒ももちろん美味しかった。 笑四季ディレクター直々に注いで回るお酒は、日本酒というカテゴリーでは収まり切れないぶっ飛んだお酒。 モンスーンは氷入れてロックで飲んだら美味しいだろうなと思ってたら、あっさり「氷入れて飲んで下さい」「これストレートで飲んでたら糖尿病になりますよ!」と・・・日本酒というよりシェリー酒みたいなのかな。 自宅用に一本欲しいので、近いうちに青木萬吉商店へ行ってみよう。