らxxぶx☆らいぶ!!

@秋葉原CLUB GOODMAN
アニソン☆らんでぶ〜100回御礼のラブライブ!コピーバンドオンリーライブイベント「らxxぶx☆らいぶ!!」にFUSEで出演しました。

1.Mermaid festa vol.1 
2.Mermaid festa vol.2 
3.baby maybe 恋のボタン 
4.輝夜の城で踊りたい(short)-だってだって噫無常 
5.Cutie Panther 
6.夏、終わらないで 
7.No brand girl

前回はライブを見に行っていた立場だったのが、気づくと同じステージに立っているとはまるでアレな展開。 今までに参加したバンドにはない緊張感があり、毎回スタジオ前は胃が痛くなっていたw 抜けたギターの穴を埋めることは出来たのだろうか・・・。
今回のライブは久々づくしでまずギターシンセ、合わせて足元はGR-55のみ。 アンプで音を出すのでどうしてもシンセ音が飛び出てしまって毎スタジオの度にあれこれ調整、最終的にライブ音源見るとうまーく混ざり合っててよかった。  モデリングも思ったより悪くない気がする、Variax+PODよりもイイんじゃないだろうか。
もう一つがエレガットで鉄弦からの持ち替えはホント難しく感じる、アコギだとそうでもないんだが。 バンド編成なのでVariax300弾いたけど各弦の音量差があって結構苦労した、ピエゾだから仕方ないのかなぁ。 あと出音が結構ペラペラで笑った、まぁこんなもんよねw

トリだったもんで見れたのは途中のバンドさんだけ、でもすごい見応えあり。

    • 私たちはメカナの米

メカヨちん復活のステージはダンスあり歌あり、Voジャッキーさんの素晴らしいステージングに絶妙なツッコミの真姫ちゃんの組み合わせが最高で、お腹痛くなるくらい笑った。 途中パートチェンジとかもしてるのに、演奏もバッチリなのが本当にすごい。 個人的にNo.1ラブライブコピバンだと思う。

どこかで見た顔と思ったら、反逆のアニソウンドウの時のトリの方々。 Gt,Ba,Dr,Keyをバックにバイオリンがメロを取るインスト。 ここは6弦使いのベースさんがすごすぎてそっちばかり見てしまった。