DreamCastTV vol.24

@吉祥寺CLUB SEATA
坂本真綾コピーバンド「Lucy!」ライブ終了!

DreamCastTVへの出演は3度目、しかも今回はあの吉祥寺CLUB SEATA! こりゃー頑張らなあかん、という事で話が出たのは、正月の飲み会だったか。 となると半年がかりのプロジェクトだったわけで、長かったけど始まるとあっという間。

1.プラチナ
2.Buddy
3.キミドリ
4.光あれ
5.誓い

持ち時間30分という事で5曲に絞ってみたが、MCを絞ればもう1曲くらいは出来たかなーという感じ。 他の出演者さんも結構な曲数やってたもんね。 演奏した中では「キミドリいいね」「あのイントロが」と、思いの外キミドリ人気が高いのが意外だった。

CLUB SEATAは初めての出演でしたが、まずスタッフの多さに驚く。 リハも本番前もあれこれやってくれて、もう演奏に集中するのみ!という雰囲気作りがすごかった。 楽屋だけでなく、ステージ裏手には楽器置き場もあって使いやすいのも印象的でした。
対バンさんも凄腕揃いで、見てるのも楽しかった。

今回はツインギター編成でロック度が増していい感じ、女性ギタリストがSGってカッコイイな。 負けないJamさんのボーカルも良かった。

前評判ですごいと噂を聞いていましたが、流石でした。 メイン3人のハーモニーもさることながら、ステージングも素晴らしかった。

NHK特集って事で、懐かしい楽曲一杯。 「Catch You Catch Me」でノリノリでいたらペットボトルのフタをなくしたw 相変わらずバイオリンの方のステージングが輝いてました。

楽器演奏が上手いことは絶対的な正義、ティッシュ姫の演奏を見てそう思わずにはいられない。 動き回る図太いフレーズ、更に安定感。 今回はアニソンオンリーだったけど、オリジナルもやはり生で聞いてみたい。