DCTV Another Edition 『Dream Gate』

@渋谷GUILTY
ドリキャス番外編、という事で久々のギルティ。

2マンという事で各バンド持ち時間もたっぷりあり、充実したライブでした。 客入りも上々、黒教の時はステージ前は結構な混み具合でした。

    • にゃんまーに!

梶浦由記楽曲コピー。 Kalafinaに代表される重厚なコーラス感をボーカル3人がしっかりと再現。 ただちょっと音量差とかの調整が上手くいってない感があったのが勿体無い、これはPA側かな。 そんなメイン3人の横にいるバイオリンの方がこれまた素晴らしかった。 五弦バイオリンにもビビったが、演奏といい佇まいといい今回のライブの最優秀プレイヤーでした。

    • 黒の教団

サンホラコピー。 「Roman」辺りしか聞いたことがないニワカでしたが、なかなかいい楽曲が多いなと再認識。 演奏陣もしっかりとしていましたが、語りもこなすボーカル陣はすごい。 歌と違って、マイクにノセるのが難しそう。 MCではネタ満載で、お掃除兵長が炸裂した時は本当に笑った。