P4!

@大岡山ピークワン
久々にダメ系ライブを見に行く。

    • Milk Dipper

以前にサポートギターで参加したバンド、今回はサポートで鍵盤が入っての構成。 ウワモノ隊の演奏はかっちりしてたのだが、いかんせんリズム隊がよれよれで全体的に締まらない演奏になっていた感じ。 ちょっと勿体無い。

    • Switch Over

「女の子にキャーキャーいわれたい」バンドとのことだが、蓋を開けてみたらプリキュア曲男性Voカバーバンド。 バンド演奏もしっかりしててネタとしても面白かった、キャーキャー言われるかは別としてw

    • きゃりーみにゅみにゅ

初ライブの女性Voを支える手練のバックバンド、といった感じ。 皆機材がすごくて、鍵盤はもしかしてモニターも持ち込み? ミュージックマンの人、JCでもいい音してたし細かいプレイも上手くてなかなか。

    • ぱきばん。

トリ・主催のパーキッツコピー、念願かなってようやく見れた。 原曲の音の多さから完全コピーは難しいものの、うねうね動くベース・キラキラ音の多いキーボードと中々の再現率。 特にリズム隊は、歌に寄り添うドラムと相まって素晴らしいの一言、スネアの音も好み。 関東を離れるメンバーがおり、今回で長期の活動休止は残念。

各バンド、MCでそんなに盛り上がるわけでもないのに、1曲やってMCの繰り返しが多く(トリ以外)内輪受けが強いというかダレる場面が多々あったのが気になった。 最近の流れなのかしら。