Mac mini

miniといえばiPadばかり注目されてましたが、我が家ではこちら。

今まで使ってきたCoreDuoではメモリも2Gまでで10.6に上げるのも厳しい、そこへ来てiTunesが古くて相方さんのiPhone5が認識出来ないって事で、新型Mac miniへの移行を検討。 旧型からの変更点は若干ズコーとなる所もあったけど、まぁこれで充分だろうと一番下のスペックをヨドバシで取置き。 仕事終わって取り行ったら、全モデル完売だったみたい。

合わせてワイヤレスキーボードも買った、キーは浅い感じだが慣れると思ったより使いやすい。 メモリを4→8にしただけだが、キビキビ動作でこれで充分だなぁという感じがする。 Parallelsとか入れて実用的なら、Windows機は当分お休みにしてもいいかも。