沖縄旅行 三日目

最終日は、買いそびれたおみやげを買いに国際通りへ。
まずはふらと通りがかって、いいなと思っていた焼き物の店に。 丁度割れてしまったお茶碗と、泡盛を入れるカラカラを購入。 折角泡盛もいくつか買ったしね。 その後はお土産屋では売っていない島とうがらしが欲しいということで、通り中程にある市場へ。 地元の方も買い物に来る所ということで紹介してもらってきた訳ですが、なんでもっと早く来なかったんだ!と思うくらい見所満載。 カート引っ張りながらで大荷物だったのと、時間がなかったので本当に少ししか回れなくて残念。 お目当ての島とうがらしだけでなく、島にんにくも売ってたので購入。
飛行機の時間を見つつ早めに昼食、店は1日目の夜に来た所。 沖縄そばのセットと海ぶどうにゴーヤチャンプルに泡盛w 食べ納めかぁと思うとますますおいしく感じられて・・・朝はホテルの昼食バイキングでお腹いっぱいだね、って言ってたはずなのに。 有名人のサインと写真があるから結構有名な店なのかもしれない。
その後はモノレールに乗り那覇空港へ。 おみやげ見てたらもう時間、という事で沖縄を発ったのでした。 いつか絶対行ってみたいと思っていた沖縄、すごい楽しめた。 ただ2泊3日じゃまだまだ足りない、また次はここ来ようね!なんて話してるくらい・・・また必ずや遊びに行きたいな。