第5回初音ミクバンオフ

@渋谷ギルティ
久々のギルティがまさかのバンオフ、とうとう本番がやってまいりました。
今回演奏したのは以下の2曲。


●Dear:スイーツ(笑)P


●君の体温:クワガタP

練習オフでは最後の2曲だったのに、本番では最初の2曲w 1曲目「Dear」はクリーントーンバッキングパート。 特に考える事もなく曲にノルだけ・・・じんじゃさんの壮大な前奏からテンションは上がり、1曲目から楽しく演奏出来てリラックス出来た。 2曲目「君の体温」はギターメインパート。 バッキングはARI2くんにお任せし、隙間でオクターブフレーズとかいれながら、一応初めの曲なので盛り上げるようソロを頑張る。 前日に事前練習があったおかげか、ハネで難しいこの曲もいい形にまとまっていたんじゃないかなと思う。
あっという間に演奏は終わり、あとは観覧。 初めて聞く曲ばかりだけど、さすがのギルティで音はまとまっていたし、PCにはない会場の音圧も加わって飽きることなく見続けられた。 抜けたのは昼飯とドリンク取りに行く時だけかな? 印象に残ったのは縦ベースな曲「トリコロール・エア・ライン(TropicalResortMix)」「ウタカタ永焔鳥」「シザーハンズ」。 後半はさすがに足が辛かったけど、新たな曲、素晴らしい演奏者を楽しむことが出来ました。 皆様お疲れ様でした!