地震

発生当時は3階の会議室。 長い揺れではあったけど、ここまで大きな事になるとは想像もつかなかった。 
電車も止まり、交通状況は大混乱。 職場は帰れない&帰らない人が溢れていたけど、うちに残してきた猫達が心配だったので自分は徒歩で帰宅。 整然と歩く人達の列、停電地域の暗さ、まるで実感がわかない。 10kmほど歩きヘトヘトになったあざみ野辺り、運良く最寄り駅のバスを捕まえることが出来た。 電車は止まっててもバスは動いていたのですね、ありがたい。
駅前で食事を済ませ無事帰宅。 室内は落下、転倒してるものもなく、電気ガスも問題なし。 猫二匹も通常営業の腹へったー祭だったので一安心。 当日ということもあり、いつでも出れるような服を着て就寝。