またおいであんせ

二日目は市内から車を飛ばして山奥へ。
大涌谷以上の硫黄臭漂う温泉は混浴!・・・眼鏡なしと湯けむりでほとんど何も見えませんでしたが。 温泉的効能がすごくて切り傷が沁みる程、ただ硫黄臭苦手な人はきついかも。 湯治用に宿もあるらしい・・・ネットがあるなら考えてもいいなw
丁度行ったら土曜ワイド劇場のロケやってて、それっぽい方もちらほら。 あー、あの人は見たことあるけど名前が・・・と調べたら村田雄浩だったみたい。

再度八食センターに戻り、遅い昼食とおみやげ購入。
市場併設で七厘焼きコーナーがあり、買ったその場で焼いて食べれる・・・何という贅沢。 旬というホッキ貝、昨日寿司で食べた時より、加熱したほうが美味しい。 旅の本題は食にあり、ということで日程の3分の1はここにいた気がするw
寒さと雪を心配してましたが、運良く好天に恵まれて。 宿の手配から現地での運転まで全部やって頂いた、かみかたさんには感謝。 帰り際には「来年はいつにしようか?」という話が出てましたが、また来てもいいなと思う良い旅でした。