Girls Dead Monster Last Live -Final Operation-

@東京国際フォーラム ホールA
運良く先行でチケットが取れたので参戦。
仕事帰りということもありグッズはすべて売り切れ、ストラップくらいは欲しかった・・・もちろん会場はほぼ満員、全体的に年齢層は若い感じ?
LiSA、marinaの両ボーカルが交互に出演し最後は一緒に出て締め、といった流れ。 バックバンドは通しで男Gt女Gt女Ba男Key男Drの編成。 竿部隊が揃ってESP使いなのは、その辺りから集めたからなのか。 女性二人は積極的にコーラスいれてた感じだけど、あんまり聞こえてなかったかな。 「Crow Song」はちゃんと持ち替えしてた、他にも2,3回持ち替えしてた。 リード男Gtはストラトメイン、赤いBogner。 ピックアップはリアのみだったからか、ソロは結構埋もれてた感。 リズム女Gtはレスポールメイン、まさかのJC(だったと思う)。 アコギは彼女が弾いてたけど、もっと頑張りましょう的な。
以前あったイベントを見に行ったかのくんから「あんまり良くなかった」と聞いていたけど、今回のは大当たりで大満足でした。 バックバンドも良かったし、なによりお二人の歌が最高でした。 チラシ見るとLiSAはこの後も動きがあるようなので、注目していきたい。