FCB 10th Anniversary Live「のさんすうあそび」

@川崎市教育文化会館
本当は情報処理試験を受けに行く予定が起きたら9時・・・という訳で予定を変更して、念願のFCBを見に行って参りました。
会場着いたのがそろそろ開場という所で、既に凄い行列。 特に整理番号とかは無いようなのでいい席を確保する為なのかな。 それを脇目に当日券をもらい、空き時間で軽くラーメン食べていざ入場。
初っぱなのドラクエOPからいきなり鳥肌が立ち、あとはもうあっという間の時間でした。 ゲームを再現した寸劇はクオリティも高く、やった事がある人なら笑わずにいられない・・・ただそれもしっかりとした演奏あってこそ。 「大人が真剣に馬鹿をやる」って最高だよなぁと感じずにはいられなかった。 曲としてはコナミメドレーが熱かったなぁ、そして伝説の樹。
人数も多い事から、準備期間には相当な労力がかかるとは思いますが、是非是非また見たい!と思わせる物でした。