Lucy!生放送

@三軒茶屋NOAH
菅野よう子オマージュイベント「どろひよフェスタ」さんに声をかけて頂き、10月ライブの宣伝もかねてUstream&ニコ生によるスタジオ生ライブをやってきました、
スタジオは以前ドリキャスのリハで使った所、地下にもあんなに大きなスタジオがあるとは・・・モニターブースもあるし、インターネット回線もあるし(コレ重要)。 Lucy!組の準備はまぁいつも通りでしたが、どろひよさん達の要塞のようなブース、何台もあるカメラが凄かった。 iPhone一つでも出来ちゃうけれど、なんでも画質等にこだわりたかったそう。
いざスタートするとニコ生が放送出来なかったり、機材不調で再起動したりとトラブルもあったけれど、概ね良好・・・まぁうちのぐだぐだ感はいつも通りですがw 何よりリアルタイムで曲アンケートをし、やった事にその場で反応をもらえる双方向性、twitterやUstは無限の可能性を秘めてるなと感じました。 可能であればまたやりたいね。
ちなみにUstは「総合:54位 最大瞬間視聴者数:101人 総視聴者数:296人」だったそう。 こちらでアーカイブも見れる模様。 機材トラブルでニコ生が出来なかった件は個人的に残念。 視聴者層が若いのもあるけど、大型テレビをスタジオに持ち込んで頂いてたので、演奏をしながら、MCをしながら大画面に流れる激励・罵倒のコメントが見れたら楽しそうだなぁと期待していました。